ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中国 2歳児ひき逃げ事件

中国広東省で2歳女児の悦悦ちゃんがひき逃げされた後、 徒歩やバイクの18人が救助もせず通り去ったという事件があった。 この情景をとらえた監視カメラの映像はインターネットに投稿されて、 多くのメディアの論説で取り上げられ、 ソーシャル・メデイア…

猿の惑星・創世記(ジェネシス)

アルツハイマー治療薬の開発のために突然変異的に高い知能を持った猿のシーザー。 そのシーザーは人類に裏切られ、 自分の仲間である猿を率い、自由のために人類との戦いに向けて立ち上がる。 人類の傲慢さが、猿の知能を発達させてしまう要因となり、 人類…

体重・血圧が下がってきた

弟が倒れて以来、血圧が上がってしまい、一番弱い薬とはいえ降圧薬を飲んでいるのだけど 最近、血圧が下がってきている。 先月上旬頃までは上が130台、下が80台後半だったのに ここ数週間は上が110前後、下が70台というのが続いている。 医者から…

走る凶器 ピスト自転車

震災以来、自転車通勤する人が増え、 歩道を歩いていても車に乗っていてもヒヤッとすることがある。 それでなくても自分が優先とばかりに 暴走するオバチャン自転車やアンチャン自転車がいるというのに、まったく困ったものだ。 そこへ持ってきて最近はブレ…