ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリーム・ガールズ

1960年代から70年代にかけて一世を風靡したモータウン・サウンド その代表的な歌手 ダイアナ・ロス が所属していた シュープリームス をモデルにしたミュージカルの映画化作品。 仲の良い友人同士で結成した黒人女性3人組ボーカルグループ “ドリーメ…

日本アカデミー賞

日本アカデミー賞 《作品賞》に フラガール が選ばれた。 私が去年観た映画の中でもダントツの評価、「やっぱりなあ」という感想です。 同時に、自分が観た映画の中で一番良かったと思った作品が作品賞を取ったことがうれしかった。 観る者を釘付けにし、涙…

バレンタイン チョコ

お客様からバレンタインデーのチョコレートをもらっちゃった! もちろん 義理チョコ http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ168.gif それでもなんだか すごくうれしかった! 今の仕事を始めて半年くらいの頃からの常連のお客様で、何かと波長が合い、話をして…

5 再び雪山遭難

頭の体操 5 前回 雪山登山 に挑戦し、あえなく遭難してしまった ぴ~まん登山隊 の5人のメンバー ぴ~まん 、ミナ吉さん 、みずきさん 、mamaさん 、あすかちゃん は、性懲りも無く再び雪山登山に挑戦した。 よほど普段の行いが悪いのか今回も吹雪に合…

国会議員って?

先日、厚生労働大臣の 女性は子供を産む機械だ 発言があってから論議が絶えません。 私もこの発言は不適切で女性を馬鹿にしていると思いました。 大臣たる者が言うべき言葉ではありません。 大臣が言いたかった意味は判ります。 単に大臣の国語力が乏しいだ…

相田みつを~泣

泣 強がりなんか いうことないよ やせがまんなど することないよ だれにえんりょが いるもんか 声をかぎりに 泣くがいい ただひたすらに 泣けばいい 自分の気持ちに素直でいることが大切 辛いとき、悲しいときには涙を流し 楽しいとき、嬉しいときには笑顔い…

ボウリングに挑戦

簡単そうだけど、なかなか思うようにいきません。 マウスを動かすとボールの位置を移動できます。 方向を定めてマウスの左側を押し続けると茶色の矢印が出てきます。 茶色の矢印が自分のボールの矢印と一致した所で手を離すと良い点数が出ます。 グリーンさ…

不都合な真実

不都合な真実 アメリカでドキュメンタリー映画史上に残る記録的大ヒットとなった話題作。 アメリカの元副大統領アル・ゴアが、温暖化へと突き進む地球を憂い、温暖化によって引き起こされる数々の問題を説く。 ドキュメンタリー映画なので面白いとか、楽しい…