ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

相田みつを~おかげさま

おかげさま いいことは おかげさま わるいことは 身から出たさび 人と付き合う上では、謙虚な気持ちでいることが大事 良い事があったときは、周りにいる家族や友達、仲間のお陰 悪い事があったときは、自分の不注意、怠慢が引き起こしたことと考えれば 自分…

帰ってきたあ!

車が帰ってきましたあ! 8月15日にぶつけられ、17日に修理に出してから約一ヶ月半、きれいになってやっと帰ってきました。 8月末に修理に時間がかかるということで、2週間ほど一旦家に戻っていたのですが、修理完了するまでは 乗らない方が良いだろう…

江戸川散策

昨日は暑かったけど、久しぶりに青空がきれいだった。 江戸川の土手を散策・・・・風が爽やかで心地良く、踏みしめる草の匂いも良い感じ。 台風通過後の荒川の雰囲気とはまるで違い、目に入る景色が鮮やか&爽やか。 気持ち良い! http://www.geocities.jp/d…

自分・・・そして他人

自分の性格はどうなのか? 自分の考え方はどうなのか? 自分の他人との接し方はどうなのか? 行動したり喋っていたりしていることを自分では善しとしているが、 果たして、それが他人から見たときにどう映っているのか? 自分のことは自分が一番良く解ってい…

自分を振り返る

自分から見た わたし 80点人間 いろいろなことに満遍なく対応し、そこそこの結果は出すが、これといった特技も無く、個性に乏しい。 だから、一芸に秀でている人が羨ましい。 掴み所の無い人間 http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ238.gif 基本的には 真…

あべちゃん何故、今辞任?

安倍首相が辞任した 何故、今なのか? http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ238.gif 辞任するなら参議院選挙後がベストだったはず。 内閣を一新し、さあこれから建て直しというときに何故辞任したのか? 任命した大臣にことごとく裏切られ、それが参院選の敗…

携帯の着メロ

新しい携帯を買ってからアレンジをまったくせず、 着メロの新たな設定もしていなかった。 今日は休みで時間もあったので、着メロをいくつかダウンロードしてみた。 イヤホンを付けて聴いてみたら、思った以上に良い感じ。 http://www.geocities.jp/dongwu60/…

濁流です

濁流! 台風通過後の荒川です(7日13:00頃) 上流は氾濫危険水位になっているらしいけど、この辺りは増水しているものの大丈夫みたい。 それでも普段より水量はかなり多く、濁った水の流れが速くて流木もたくさん見られます。 多摩川など他の河川では…

嵐だあ

すごかったぁ! http://www.geocities.jp/dongwu60/SHU10.gif 昨日、職場を出たのが20:40、台風が接近していたので いつもより早めに引き上げた。 店を出た時、雨も風も大したことがなかったので、これなら家に帰るまで大丈夫かな?と思っていた。 が、…

台風が来る!

また台風が来る! 7月に来た台風のときは、直撃されそうだったので前日のうちに店を休みにしたのだが、 予想以上に東へ逸れて「休まなければ良かった」ということになってしまった。 http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ165.gif 今回は本当に直撃されそう…

相田みつを~日がくれちゃうよ

日がくれちゃうよ 考えてばかり いると 日がくれちゃ うよ 考えて、考えて、考え抜いたからといって 必ずしも良い結果になるとは限らない やってみて、初めて判ることがある やってみて、結果が悪ければ修正すれば良いんだから 何事も 計画・実行・反省 計画…

世界陸上大阪大会

世界陸上 大阪大会 さすがに世界のトップアスリートの戦いはすごい! 男子100m、200m、4×100mの三冠制覇の タイソン・ゲイ 世界新記録は成らなかったが、 余裕で優勝の女子棒高跳び エレーナ・イシンバエワ 世界記録保持者マイケル・ジョンソン…