ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過

昨日の台風は久しぶりに凄かった! 午前中に買い物を済ませ、1時過ぎには家に戻っていたけど、それが良かった。 その頃はまだ時々雨が強く降る程度で風はそれほどではなかった。 3時頃から雨風が強くなり、 4時頃には窓を叩きつけるような強い雨、 3階に…

地球あっての人間

沖縄付近で停滞していた台風15号が北上し始めた。 明日の朝に紀伊半島付近を通過し、 スピードを上げて夜には関東付近を通過する見込み。 大きな被害が出なければ良いが、 台風12号で大打撃を受けた和歌山、奈良の山間部の土砂ダムが心配。 それにしても…

調子悪いなぁ

先週の火曜日から腰が痛くなった。 http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ235.gif ほぼ普通に動けるのだけど、しゃがんだ姿勢から立ち上がろうとしたり、 前かがみになるとギックリ腰になりそうな感覚がある。 気をつけているのでそれ以上ひどくならないが、…

資質・モラル欠如の大臣発言

小宮山厚生労働相のタバコ値上げ発言。 タバコは昨年値上げされ1箱あたり約400円だが、 小宮山氏は 「1箱あたり700円くらいまでは値上げで販売量が減っても 1本あたり税収が増えるため全体の税収が減らない。」 と強調し、大幅な引き上げに意欲を見…