ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

また引っかかってしまった

先月受けた健康診断でまた引っかかってしまった。 去年は肺に影があるといわれ、肺癌検査を受ける羽目になったが、 今年は前立腺の数値が上がってしまっていると言われた。 数値だけでは癌なのかどうかは分からず、年齢的に前立腺肥大の可能性もあるが、 念…

諦めていた花が咲きそう

去年の春にたくさん花が付いているアザレアの鉢植えを買った。 花が終わって枝を3分の1くらいに切って、今年また花が咲くのを期待していた。 が、8月になっても一向に花が咲く気配がなく、今年はダメだろうと諦め、 来月になったら、また枝を切って、土を…

弟を連れて墓参り

昨日は夏休み恒例になった弟を連れての墓参りでした。 朝8時半に家を出て、約1時間半掛かって弟を迎えにいき、 そこから1時間掛けてまずは母の入居している施設に行った。 母はこの前行ったときより元気だったが、アルツハイマーは確実に進んでいた。 で…

二極化天候

暑い! ぴ~まん地方は連日猛暑! 外に出ると焼け焦げてしまいそうな陽射しとアスファルトからの照り返し。 昨日、今日は少し風があるのだが、その風も南からの温かい風で熱風に感じる。 今週は南からの温かく湿った空気が箱根の山に当たり、 フェーン現象で…

江戸川花火大会に行ってきました

昨日は江戸川花火大会 陽が沈んでから涼しい風が吹いてきて心地良く見られた 去年は139万人の人出だったというが、 今年も打ち上げ会場から川上に2kmくらいの所で河川敷はこんな様子 この後も続々と人が集まってきたから150万人くらいになったので…

映画 『GODZILLA』

怪獣映画として今や世界中にファンがいる『ゴジラ』のハリウッド再リメイク大作。 前作のハリウッド版ゴジラは、姿が巨大なイグアナのようで ゴジラとは程遠いものだった。 ゴジラファンであるギャレス・エドワーズ監督が甦らせた『GODZILLA』は、 …