ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

また引っかかってしまった

先月受けた健康診断でまた引っかかってしまった。

去年は肺に影があるといわれ、肺癌検査を受ける羽目になったが、

今年は前立腺の数値が上がってしまっていると言われた。

数値だけでは癌なのかどうかは分からず、年齢的に前立腺肥大の可能性もあるが、

念のために検査を受けておいた方が良いと言われ、

9月1日に検査を受けることになった。

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001240.jpg


年を取れば体のあちこちに不具合が出てくるのは仕方がない。

昔、高齢の人たちが

「若い奴はいい。若いというだけで何も怖いものはない。」

と言っていたが、まったくその通りだと最近つくずく思う。

若い頃は健康に気を使うことなどまったくなく、

健康で元気なのが当たり前だと思っていた。

そしてこの元気な体は、ずーっとあるものだと思っていた。

しかし、体は確実に年齢を重ねている。


老いは避けられず、不具合が出てくるのは仕方がないが、痛くなるのだけは嫌だなあ。

          http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ240.gif