ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい一日でした

昨日は中学の同期会へ行ってきた。 5年ごとに行っていて前回は4年前だったのだが、 今年はみんなが年男、年女の年だからということで集まった。 回を追うごとに参加者が増え、前回は80名ほどが参加していた。 しかし今回は参加できなかった人が多く、6…

もうすぐです

店の前の紫陽花が 今年もたくさんの花を咲かせてくれそうです 今年は少し早いような気がするけど 花びらが出始めたものもあります

迷惑メール

PCに迷惑メールがここ数年、毎日3~5通入ってきていた。 B-CASカードの販売、副業への勧誘、Loto6が当たる、 競馬情報、出会い系サイトへの誘い込み・・・・。 いずれも詐欺同然のメールに違いない。 どこかのサイトに接続するとPCのデータ…

事件?事故?

何か大きな事故か事件でもあったのだろうか? http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ238.gif 店の前の通りを消防車や救急車が次々に通る。 一本先の大通りからもずっとサイレンが鳴り響いている。 そのせいか店の前の通りが渋滞している。 この時間帯では渋滞…

また地震

今朝、8時35分頃にまた地震があった。 最大震度4でぴ~まん地方は震度3。 またあったというのは5日早朝にに都心で震度5弱の地震があったばかりだからだ。 この時のぴ~まん地方は震度4だった。 http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ248.gif 5時18…

春?初夏?

5月になって気温が25度を超える日がチラホラ出てくるようになった。 昼間は暑いくらいの日でも夜は過ごし易い。 だからなのか、ここ2週間くらい、やたらと眠くなる。 いつもは夜12時から12時半くらいに寝ているのだけど、 最近は11時半頃になると…

働かざる者、食うべからず

オーストラリア政府が年金支給開始年齢を 2035年までに70歳に引き上げる方針を示した。 世界の先進国の中では最高齢となる。 オーストラリアには法律で規定された定年はないが、 1908年に年金制度が導入されて以来、 男性は65歳、女性は60歳で…

清水公園のつつじ

千葉県野田市にある清水公園 つつじで有名な公園です。 園内は広く、フィールドアスレチックなども楽しめる。 この日は都内からの遠足で来たと思われる小学生たちが 水上アスレチックではしゃいでいた。 公園の真ん中あたりにつつじがたくさん植えられていて…