ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

また地震

今朝、8時35分頃にまた地震があった。

最大震度4でぴ~まん地方は震度3。

またあったというのは5日早朝にに都心で震度5弱の地震があったばかりだからだ。

この時のぴ~まん地方は震度4だった。


5時18分でまだ寝ていた時間だったが、揺れで目が覚めた。

揺れが大きかったので寝室のドアを開けて、すぐにテレビをつけた。

東日本大震災の記憶はまだ新しく、震度4くらいになるとドキッとする。

首都直下型大地震がそう遠くない将来起こるといわれているだけに

大きく揺れるとちょっと怖くなる。


今朝はこの地震のお陰で電車が大幅に遅れ、

駅で20分も待たされた挙句、満員電車に乗る羽目になった。

普段は下り電車で、通勤で混雑する電車とは逆方向なので空いていて必ず座れるのに

今朝はギューギュー詰めだった。

大きな被害が無く、満員電車に乗るくらいで済んだから良いけど

地震は来ないでほしい。

        https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001150.jpg