ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急地震速報・・・・その時私は

昨日5時少し前に外出から戻り、TVをつけたとたんに流れた 緊急地震速報 ビックリ! 福島県で大きな地震があり、 この後、東京にも大きな地震が来る可能性があると言う。 えーっ、どうしよう http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ165.gif 結局、何もせずに…

変換・変漢ミス

漢検のゴタゴタで今年はコンテストはやらないみたいなので 去年までの変換ミス コンテストのエントリー作品から選抜してみました (前にアップした作品は除外してあります) 変換変漢ミス コンテスト http://www.animated-gifs.eu/emoticons-hobbies/0031.gi…

おやつを頂きました

お客様からの頂き物 土日にそれぞれ別のお客様から頂き物をした 右のマカデミアナッツはハワイへ行ったお客様からのお土産 真ん中は烏龍茶で香港へ行ったお客様からのお土産 左の拳骨煎餅は地元の店で美味しいからよく買っているというお客様からのお裾分け …

尖閣諸島問題~腰抜け政府の対応

尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で勾留した船長を那覇地検が釈放し、 仙谷官房長官は「地検独自の判断だ」と繰り返した。 この言葉を真に受けるのはよほどのお人善しだろう。 仮に「地検独自の判断」であったなら 民主党の言う「政治主導」は口先だけのものに…

ハゲよりは良いけど

今、一番面倒臭いと思っているのは髪を染めること。 20歳過ぎからポツンポツンと白髪が出始めた。 その後はそれほど増えなかったが、10年くらい前から気になり始め、 今の仕事をするに当たって染めることにした。 今の仕事はお客様と1対1で接するし、 …

買い溜めしちゃいました

10月1日からタバコが値上げされる。 私が吸っているタバコはマイルドセブン10で現在1箱300円 これが10月から410円になる。 みんなから非難を浴びるのは覚悟で 買い溜めしちゃいました とりあえず10カートン(100箱)、 私は1ヶ月で24…

涼しいねえ

涼しいねえ っていうよりちょっと肌寒いって言った方が良いくらい。 昼間も秋らしい爽やかな空気で清々しく、猛暑続きからやっと開放されたっていう感じで 心身共にホッとしている。 でもこんな時に夏の疲れが出てくるから気をつけなくっちゃ! 今朝はまだ暗…

台風一過で秋到来

昨日は台風のお陰で超~久しぶりに雨が降った。 朝、起きたときにはすでに雨は降っていたが、まだ道路が濡れる程度のものだった。 1時半くらいに弟の居る施設を出たときも雨はそれほどでもなかった。 日照り続きだったからもう少し降ってくれないと人も樹木…

雨、降るかな?

梅雨明け以降、ぴ~まん地方では雨らしい雨が降っていない。 夏の終わりには必ずと言って良いほど夕立があるのだが、 今年は猛暑続きでそれすらもない。 雨が降らないから地面は熱せられたまま夜を迎え、熱帯夜が続くことになる。 9月になってさすがに陽が…

タバコ値上げ

10月1日から一箱当たり110円~140円の値上げになる。 愛煙家としては痛い出費だ。 私は一ヶ月で23~24箱だから2500~2600円の出費増になる。 「健康目的の為に喫煙者を減らす」という大義名分での値上げだが、 不足している税収の穴埋…

きな子〜見習い警察犬の物語〜

警察犬試験に何度も失敗しながらも、めげずに挑戦を続ける見習い警察犬と、 その訓練士を目指す女性の奮闘を描いた 香川県が生んだ “ズッコケ見習い警察犬きな子” の実話を基にした心温まる物語 きな子は、香川県丸亀市の丸亀警察犬訓練所に所属する 200…