ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

買い溜めしちゃいました

10月1日からタバコが値上げされる。

私が吸っているタバコはマイルドセブン10で現在1箱300円

これが10月から410円になる。


みんなから非難を浴びるのは覚悟で

   買い溜めしちゃいました
イメージ 1


とりあえず10カートン(100箱)、

私は1ヶ月で24箱くらいだから、これで約4ヶ月分。
             https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000950.jpg


10月からはタバコを当分買わなくて済むので

今まで通り買ったつもりで新しく封を切る度に300円ずつタバコ貯金しようと思っている。

1ヶ月で7000~8000円、4ヶ月で3万円前後貯まる計算だから

5ヶ月目からはこの貯金からタバコ代を出せばさらに約3ヶ月凌げる。
        https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000710.jpg

あと3~4カートン買っておこうかどうしようか迷っている。



店に来るお客様ですでに60カートン(600箱)買い込んだ人がいる。

その人は1ヶ月で40箱吸うヘビー気味スモーカーだけど、それでも1年3ヶ月分にもなる。

きちんと保存しておかないと湿気てしまって不味くなってしまうし

なにも1年3ヶ月分も買わなくたって良いのにと思う。

それにその人が吸うタバコは1箱350円するから

60カートンといったら21万円にもなる。http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ248.gif


愛煙家には痛い出費だ!

って言うと、また「止めろ!」って言われるだけだから黙っていよう。
       http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ216.gif