ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

飲酒運転事故の判決

昨年2月に起きた名古屋市の飲酒運転死亡事故の裁判で、 名古屋高裁が 「危険運転致死傷罪」 を適用し、被告に懲役18年を言い渡した。 飲酒した上、スピードオーバーに信号無視をしての死亡事故である。 今年6月に起きた尼崎市での飲酒運転事故(3人死亡…

年賀状作成終了

年賀状作成終了! 今年は義父母にも頼まれ、トータル500枚超の年賀状作成となった。 水曜日に義父母の住所録を入力、印刷し、昨日は裏のデザインの作成、印刷。 デザインは全部で5種類 「この人は連名にして」 「この文字はもう少し小さく」 「こっちの…

相田みつを~狭い部屋

狭い部屋 使うとき狭い部屋も 掃除のときは広くなる 年末が近づき、職場の掃除を始めた http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU46.gif 普段何気なく使っているスペースが、改めて掃除をするとなると こんなに広かったっけ? こんなに物があったっけ? http://…

アイ アム レジェンド

アイ アム レジェンド 人類が絶滅した2012年、無人と化したニューヨークでたった一人生き残った男の奔走を描くSF映画。 究極の孤独と闘いながら愛犬と共に自分以外の生存者を探す科学者が、人類再生の道を模索する姿を描く。 予告編を見て、「世界でた…

今年の漢字は ” 偽 ”

今年の漢字は 「偽」 私の今年の漢字の予想は、この 「偽」 か 謝罪の 「謝」 だった。 偽装の連発、そして誠意の無い謝罪の連呼。 相次ぐ食品偽装、議員、官僚のいい加減さ・・・・まさに「偽」だ。 バレなければ人を欺いて金儲けをするのが当たり前かのよ…

マナー知らずなオヤジ

昨日、電車に乗っていたときのこと。 昼前の空いている車内で 突然携帯電話の着信音が鳴り響いた! http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ248.gif 空いているせいもあるが、かなりの音量で鳴っている。 乗っていた人たちはビックリして周りをキョロキョロ。 …