ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二枚舌政府

沖縄普天間基地移設問題で政府は辺野古移設案で日米合意するとしている。 結局、選挙前公約していた「少なくとも県外移設」は無くなる。 鳩山首相は与党自民党議員経験があるにも関わらず 在日米軍抑止力について何も勉強しなかった、知らなかった無知議員。…

楽しかった同期会

土曜日の中学の同期会、二次会だけだったけど楽しかった!!! 私は前回不参加だったので10年ぶりに再会した者が多く、 中には前回または今回から参加したのもいて、 彼らとは中学卒業以来だから20年ぶりの再会。 (20年ぶりはウソぴょ~ん) 幹事会の…

ネット回復しました

新しいモデムが届いて ネット回復しました ネット中毒者ではないけどネットに繋がらず、 ブログを見ることも何か調べることもままならないことに 寂しさと退屈さを感じた3日間。 ネット回復してなにかすごくホッとした自分が居るのが不思議で ネット中毒に…

モデムが壊れた!

パソコンのモデムが壊れてしまった! 一つ前の記事をアップしようとしたら『接続できません』となってしまい、 おかしい!Yahoo側の問題があるのか?と思ったが、 モデムを見るといつも点滅しているランプが点いていない。 ソフトバンクに電話で問い合わせし…

今日は中学の同期会

今日は6時で店を閉めて、中学校の同期会の二次会に行ってくる。 本当は一次会から参加したいのだが、 一次会から出ようとすると3時に店を閉めなければならず それはあまりに早いし、土曜日に店に来てくれるお客様に申し訳ない。 以前は各クラス毎でクラス…

参院選、安易な著名人擁立

ヤワラちゃんこと柔道の谷亮子が参院選に民主党から立候補することを表明した。 政治に強い関心があり、日本の建て直しに意欲があるのなら立候補は歓迎だ。 が、参院選というと必ずといって良いほどタレントやスポーツ選手が名乗りを上げる。 名前が全国区で…

ビックリな連絡があった

中学時代のクラスメイトで 不思議と仲の良かった女の子 Y (今はすっかりおばちゃんだけど)から連絡があり、 「去年の8月に脳溢血で倒れちゃってさあ・・・」 「えっ!?」 「今は病院でのリハビリも終わって家に居るんだけど」 というので驚いた! http:/…

迷走鳩

鳩山首相は4日午前、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題を巡り、 仲井真沖縄県知事と県庁で会談した。 鳩山首相は 「すべてを県外にということは現実問題難しい。 ぜひ沖縄の皆さんにも負担をお願いしないとならないという気持ちで来た」 と述べ…

毎年のことながらGWは仕事

GWも明日でお終い。 といっても毎年のことながらGWは休み無しで仕事!仕事! だけどGW前半はみんな遊びに行ってしまうからヒマ・ひま・暇! http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ244.gif 忙しくなるのは最終日くらい。 みんな楽しんできただろうなあ。…