ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

母が施設に入所しました

母が施設に入所しました。 母は一昨年の初めにアルツハイマーであることが判明し、 以来、薬で進行を遅らせるようにしてきました。 母は弟と一緒に住んでいましたが、弟が昨年6月に倒れ、 一人にするわけにはいかず兄夫婦の家に同居していました。 環境の変…

回復しました

復活! やっと咳が治まってきた。 先週水曜日にどうにもならなくて医者に診てもらい、薬を飲み始めたら 日に日に咳をする回数が減ってきて楽になってきた。 まだ時々咳が出ることはあるが、それもほとんど気にならなくなってきている。 体調が良くなってくる…

医者に行ってきた

咽喉の痛み ⇒ 鼻水 ⇒ 微熱 ⇒ 関節痛 ⇒ 咳 と症状がコロコロ変わる今回の風邪。 風邪を引いてからすでに10日くらい経ってしまった。 咳だけがなかなか治まらず、夜中にかなり咳き込むことがあるので 昨日、医者に診てもらってきた。 「熱がなければそれほど…

調子悪いなあ

日曜日の夕方に引いてしまった風邪がなかなか治らない。 治るかな? と思っていると新たな症状が出てくる。 咽喉の痛み⇒鼻水⇒微熱⇒関節痛 と来たからあと一日二日で治るだろうと思っていたのに 今度は咳が出始めた。 夜、布団に入ると何度も咳が出て、夜中に…

ぶり返してしまったあ

日曜日の夕方から現れた風邪の症状は翌日には軽くなりそのまま治ってしまうと思ったが、 火曜日の午後から微熱が出始め(熱は計っていない)、具合がどんどん悪くなってしまった。 http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ227.gif こんな状態の日に限って忙しく…

風邪引いちゃった

風邪を引いたあ 明らかな風邪の症状は久しぶりだ。 昨日の夕方、急に咽喉が痛くなった。 なんで? と思いながらもすぐに風邪薬を飲んだが咽喉の痛みは増すばかり。 帰る頃には頭もボーっとしてきて、少し熱っぽい。 ヤバイなあ 家に帰って食事を済ませ、風呂…