ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

風邪引いちゃった

風邪を引いたあ
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101004200.jpg

明らかな風邪の症状は久しぶりだ。



昨日の夕方、急に咽喉が痛くなった。

なんで?

と思いながらもすぐに風邪薬を飲んだが咽喉の痛みは増すばかり。

帰る頃には頭もボーっとしてきて、少し熱っぽい。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000840.gif

ヤバイなあ

家に帰って食事を済ませ、風呂に入って、また風邪薬を飲んで早々に布団に入った。
     http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU61.gif

夜中の3時頃に息苦しさで目が覚めた。

咽喉が痛く、鼻が思いっきり詰まっている。

洗面所で鼻をかんだら、い~~~っぱい鼻水が出てきた。

全部出し切るように鼻をかみ、うがいをこれでもかっていうくらいしたら

鼻から咽喉にかけてが少しスッキリしてきた。

これでまた眠れる。


朝、目が覚めると咽喉の痛みは軽くなっていたが少し体がだるい。

鼻がまた詰まっていたので洗面所で鼻をかみ、うがいをした。

出掛けに風邪薬を飲んだが、そのせいか職場に着く頃に今度は眠気が襲ってきた。

幸い午前中のお客様からキャンセルの連絡があったので30分ほど眠ったら

少し頭もスッキリしてきた。

鼻水は治まり、咽喉の痛みもほとんどなくなったがまだ頭がぼんやりしている。


お昼を食べて、うがいをして、ようやくこの時間になって風邪が抜けてきた感覚になった。


それにしてもなんで風邪を引いたんだろう? http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ238.gif

思い当たる節がまったく見当たらない。

まあ、一日でほぼ治まったから良かった!良かった!