ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

寝違えた><

寝違えた!
    http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ235.gif

昨日の昼間、あまりに暇だったもんだからちょこっと昼寝をしたら

その時に軽い寝違いをしてしまったようで

帰る頃に左の肩甲骨の内側が痛くなってきた。

首や肩を回しても痛みは出ないが、腕を下げた状態で肩を後方へ回すと痛みが出る。

肩甲骨の内側を触るとゴリゴリッとしたところがある。

「あ~、やっちゃったか!」

寝違いを起こしたのは10何年ぶりだ。

昼寝しているときから少し左肩に違和感はあったのだが

ここまでなってしまうとは思わず、気にしないで寝ていたのだ。

夜、寝る前に湿布薬を貼って寝たら、朝にはだいぶ楽になっていて仕事には差し支えなさそう。
      http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ222.gif
湿布薬の真ん中辺りがすっかり乾いていたから

そこに当たる部分が寝違いで炎症を起こしていたのだろう。

違和感はまだ少し残っているが、痛みはほとんど感じない。

症状が軽く済んで良かった。

首が回せなくなるほど痛かったら仕事にならない上、お客様には呆れられてしまうし、

本当に笑い事では済まなくなってしまう。

気をつけなくっちゃ https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000640.gif