ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

なんちゅう寒さだ!

昨日、天気予報で寒くなるとは言っていたけど、あんなに寒くなるとは・・・・。

昼間はそれほど寒いとは思わなかったけど、

陽が沈んでからどんどん気温が下がっているのが分かった。

6時過ぎから雨が降り始め、風も出てきて、一時は嵐のような状況。

店を出たのは9時半頃で、雨は小降りになっていたが冷たい風が強い。
超~~~寒い!
    http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ236.gif

この寒さは気温5度くらいじゃないか!?

ネルシャツにフリースベストを着ていたけど寒くてガタガタ震え、

こりゃ、駅までの15分ほどが寒さに耐えられるかどうか?

マジでそう思った。

途中で雨が強くなってきて、寒さが一段と身に染みる。

駅に着いてもあまりに寒いので電車が来るまでの間、ホームには降りずに構内で待機した。

駅に入ってくる人たちはみんな肩をすぼめ、震えている。

寒くなると予報では言っていたものの、これほど寒くなるとは思わないから

みんな真冬の格好はしていない。


家に着いてからニュースを見たら10時現在で都心でも5.9度しか無いと言う。

やっぱりなあ。

あの寒さは風もあり、体感温度は0度くらいだったのではないか!?

11月初めでこんなに寒いのは35年の人生で初めてかもしれない。
(ありゃ、年齢をサバ読んじゃった https://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p2/images/emo/09.gif

お風呂で良~く温まって、毛布と薄手の掛け布団を掛けて寝た。
  http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ249.gif


この寒さ、一時的なものらしいけど、これも地球の気候変動がもたらしているのか?

寒いのは嫌だあ!
             http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ240.gif