ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これ今どきの常識???

先週面接に来た女性。 友達が働いている店から「手伝ってもらえないか?」と言われているというので 「そちらの面接を受けた後、来週の木曜日(19日)にまた来なさい。」と言っておいた。 が、当日も昨日も来ないどころか電話すら無い! 自分から働きたい…

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 F・スコット・フィッツジェラルドの短編小説を映画化した感動巨編。 第一次世界大戦時から21世紀に至るまでのニューオリンズを舞台に、 80代の肉体で生まれ、年齢を重ねるに従い若返っていく男ベンジャミン・バトン(ブ…

ビックリパンダ!

これケーキです! すごいものを頂いてしまいました。 見た目はパンダの縫いぐるみそのもの。 でも本当は パンダの立体デコレーションケーキ なのです。 とてもケーキには見えません。 ホント、よく出来てる! しかも大きい! 高さは22cmというが、見た感…

バレンタインデー でした

今年も頂いちゃいました http://www.geocities.jp/dongwu60/XIAO19.gif お客様から頂いた バレンタインチョコ 今年は2つ! 義理チョコ丸出しとはいえ、うれしいものですね

学級委員長がいない!?

鳥取県の公立小学校には「学級委員長」がいない 「リーダーを決めれば差別につながる」との抗議を人権団体などから受け自粛した結果なのだそうだ。 しかし、2009年春から鳥取市で1校だけ20年ぶりに「学級委員長」が復活する。 市の教育委員会が2~3…

春!春!春!

昨日は春の嵐のようで、春一番 が吹き暖かかった。 夜にはパラパラッと雨が降ったせいで 今日は湿度もあり、生温かい風が心地良く吹き、ポッカポカ。 http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU19.gif 空は雲ひとつなく、青空がいっぱいに広がり、太陽が眩しく感…

第22回 サラリーマン川柳

サラリーマン川柳 百選 1 コスト下げ やる気も一緒に 下げられる 2 パパ部長 家の中では ママ社長 3 「明日、有休」 妻の舌打ち 気のせいか 4 スタッフ~と 妻が呼ぶ朝 ゴミ出し日 5 叱っても 「ママがいいって 言ってたよ」 6 子供らに また教えてる 総理の…

店員の対応の大きな違い

昨日の帰りにぴ~まん宅最寄り駅近くにあるスーパーAで買い物をしたときのこと。 2台のレジにそれぞれ6~7人の客が並んでいた。 私が並んだ列にも私の前に6人いて 私の後ろにもすぐに2人並んだ。 そんな状況の時に女性店員がひとりやってきた。 当然も…

マンマ・ミーア

MAMMA・MIA マンマ・ミーア 全世界170都市以上で上演され、空前の大ヒットを記録した同名ミュージカルの映画化。 ギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィの結婚式前日から当日までの物語が、 伝説のポップグループABBAの大ヒットナンバーに…

ラッキー、アンラッキー、超ラッキー

2週間ほど前、持ち帰り専門のとんかつ屋さんのポイントカードがいっぱいになった。 最後の1ポイントは店員さんがおまけで押してくれて ラッキー! そして今日また買いに行こうとポイントカードを探したら 無い!無い!無い! どこに置いたっけ? またボケ…