ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッキー!休業補償

去年の10月に続いて今回また店の中に浸水してしまったことで 「売上補償だけでは納得できない」 と、大家である不動産屋に通達していたが、先方から 「今月、来月の家賃を無料とすることでどうでしょうか?」 と、打診があった。 もちろんオーケーだ。 私…

映画 『猿の惑星:新世紀(ライジング)』

『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』の続編。 『猿の惑星:新世紀(ライジング)』では、ウイルスによって滅亡状態に陥った人類と、 遺伝子の進化を経て知能や言語を得た猿たちとの対峙が思わぬ事態を引き起こしていく。 http://iwiz-movies.c.yimg.jp/c/movies/pi…

アザレアが咲きました

先月中旬に蕾が開き始めたアザレアの花が咲きました まだ小さな蕾が5つ見えているので、もうしばらくは楽しめそうです どんな花を買ってきてもすぐにダメにしてしまう私にとって 2年目にまた花が咲いてくれたことは画期的なこと 季節外れのアザレアだけど …

営業再開

先週の大雨でまた浸水してしまった店の営業を昨日再開しました。 今回は実質休業日が4日で済み、ホッとしていますが、 3連休絡みの週末を休んでしまったのは痛い。 大雨翌日にすぐに業者が来て、 水を含んだタイルカーペットを全部剥がしたのが功を奏し、…

検査結果報告

前立腺検査の結果報告です。 血液検査でのマーカー値は、健康診断で出た数値とほとんど変わらず、 「MRIでも少し疑わしいところが見られるので生体検査を受けるように」 と言われました。 10月に入ったら一泊二日で検査を受けてきます。 結果は、その2…

また浸水被害!

昨日の豪雨、去年の台風による店の浸水があり、心配だったので少し早めに店に入った。 入り口を開けて玄関マットを触ってみたらグシャグシャ。 まただ! 去年の時ほどではないが、店内全面のタイルカーペットが水を含んでしまっている。 すぐに大家である不…

すごい雨だった!

昨日の雨は凄かった! 夕方から降り始め、強くなったり弱くなったりを繰り返していたが、 帰る頃には猛烈な雷雨になった。 http://www.geocities.jp/dongwu60/SHU10.gif 少し雨足が弱くなったところを見計らって店を出たのだけど、 5分も歩かないうちに傘が…

マイブーム

最近、仕事が暇なときに Youtube で懐かしい音楽や歌を聴いている。 初めは、フォーク・クルセダーズの「あの素晴らしい愛をもう一度」を聴きたくて Youtube を開いたのだけど、そこからいろいろな曲を聴くようになった。 「翼をください」「卒業写真」「花…

初体験!

MRI検査を受けてきました。 初体験です。 話には聞いていたけど、狭いトンネルの中に入って、いろんな音が聞こえてきます。 電車の発車合図のようなプーッという音から始まって、 ブーッ、ピーッ、カタカタ、グォーン、カンカン、ガンガンなどなど。 途中…

検査に行ってきました

健康診断で引っかかってしまった前立腺検査に昨日行ってきた。 昨日は、採血、採尿、エコー検査、触診、問診で 今週金曜日にMRI検査をすることになった。 MRIは初めてだ。 担当医はおばちゃん先生だったのだが、 テキパキしてハッキリした物言いで気持…