ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

営業再開

先週の大雨でまた浸水してしまった店の営業を昨日再開しました。

今回は実質休業日が4日で済み、ホッとしていますが、

3連休絡みの週末を休んでしまったのは痛い。


大雨翌日にすぐに業者が来て、

水を含んだタイルカーペットを全部剥がしたのが功を奏し、大事に至りませんでした。

それでも荷物を動かしたり、拭き掃除をしたりと

平常時ならしなくて良いことをせざるを得ませんでした。


水の入り口が未だに分からず、外回りの防水補強工事はしたものの、

また同じことが起こる可能性は残っています。

大家も想定外の出費で痛いはず。


「今回は2回目。単に休業補償するだけでは納得できない」

と大家に言ってあるのがどうなるのか?