ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

骨と筋肉の役割

人間の体は、200個の骨と400種類の筋肉で形成され、 その骨と筋肉で体を支持し、体の外様を作っています。 また、そのほかにもそれぞれに生命を維持するための役割、機能が備わっています。 ※ 骨の役割 ∥里琉飮 内臓を支え、筋肉の付着する場を与え、…

久しぶりに雨が降ってきた

夏とはいえ、こう毎日、毎晩暑いと嫌になってくる。 一昨日の天気予報 「明日は今日のような暑さにはならないでしょう。 東京都心の最高気温は30℃。」 そして昨日 午前中は晴れていて暑いけど、まあ、天気予報通りかな?と思った。 が、午後になると一転し…

寝不足です

17日間に渡って行われているロンドンオリンピックも残すところ2日。 時差の関係でなかなかLIVEでは見られないが、 日本チームの男女のサッカーだけは1試合を除いて全部見てしまった。 お陰で寝不足だ http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ244.gif 女…

江戸川花火大会

た~まや~~ 昨年中止になった江戸川花火大会 去年見られなかったせいか、来場者が例年より多く感じた やっぱりみんな楽しみにしているんだね 今年は風向きが悪く、ときどき煙に隠れてしまうことがあった それでもいろいろな形、いろいろな色の花火が打ち上…

今日は忙しい!

深夜1時からのオリンピック女子サッカーなでしこジャパンの 対ブラジル戦を見たものだから少々寝不足気味。 終始、押され気味の試合展開だったが、 大儀見の抜け出しと、大野の切り返してからのシュートが決まり、見事に勝った! 試合運びの上手さという点…

The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛

The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛 非暴力を貫いてミャンマーの民主化に挑み、 アジア人女性初となるノーベル平和賞を授与された活動家、 アウンサン・スーチーの実録ドラマ。 長きにわたる軍事政権との戦いと、 それを支えてきたイギリス…