ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

久しぶりに雨が降ってきた

夏とはいえ、こう毎日、毎晩暑いと嫌になってくる。
                 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101004110.gif

一昨日の天気予報

「明日は今日のような暑さにはならないでしょう。
 東京都心の最高気温は30℃。」

そして昨日

午前中は晴れていて暑いけど、まあ、天気予報通りかな?と思った。

が、午後になると一転してカンカン照り!

風もなく、陽射しが強烈。

外に出ると、強い陽射しで焼け焦げてしまうのではないかと思うほど暑い。

体感温度は、限りなく40℃に近い。

    https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101002010.jpg

夕方のニュースでは

「今日の東京都心の最高気温は35.7℃」

冗談じゃないよ!

昨日の予報はなんだったんだ?


今日、少し前から雨が降り出してきた。

遠くで雷もゴロゴロと鳴っている。

だいぶ涼しくなってきて、昨日とはまったく違う。


このところあちこちで大雨が降っていたが、何故か東京だけ雨が降らなかった。

少しくらい降って、コンクリートアスファルトも冷やさなければ熱帯夜から開放されない。

最低気温が毎晩のように27℃なんて異常だよ。
        
と思っていたら、この記事を書いている間に、雨が上がってきてしまった。

この程度の雨じゃ、道路を濡らしただけ。

もうちょっと降れ~~~~~っ!