ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しいよう~っ

ほぇ~っ、涼しい! というより 寒い! http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ236.gif ここ数日、やけに涼しい。 いつもタオルケットをお腹に掛けて寝ているが、今朝は寒くて5時頃に目が覚めてしまった。 涼しいと思いながらも、まだ8月。 半袖で外へ出たら…

健康診断でメタボ?

昨日、区の健康診断を受けてきた。 7月~8月の間に受診するように書かれていたので、のんびり構えていたら すっかり忘れてしまっていて慌てて昨日行ってきた。 身長、体重を量り、身長 175cm、体重 77kg は去年と変わらない。 (もうちょっと体重…

ソフトボール上野投手 熱投 318球!

熱投 318球! 北京オリンピック ソフトボール決勝進出 昨日ソフトボールの準決勝、3位決定戦が行われ、日本は準決勝でアメリカに敗れたものの 3位決定戦 対オーストラリア戦に勝ち、再度アメリカと金メダルを賭けて今夜戦う。 準決勝 対アメリカ 延長 …

涼を求めて “御嶽渓谷”

御嶽渓谷 東京駅から中央線に乗り、立川で青梅線に乗換え、東京から約2時間で 御嶽 に着く。 青梅駅の少し手前からは線路は単線になり、山裾を縫うように走る。 ここも東京都なのだが、まるで田舎の景色だ。 御嶽駅のすぐ下には 多摩川 が流れ、渓谷になっ…

無事にお墓参り

今日は旧盆でお墓参りに行ってきた。 http://www.pata2.jp/uop/littlestory/pray4.gif 思い返せば去年の今日、やはりお墓参りに行こうとして車をぶつけられ行けなくなってしまった。 朝、そのことが頭をよぎり、ガソリンが高いということもあって電車で行く…

これぞ柔道!谷本選手に拍手!

これぞ日本柔道! 北京オリンピック 柔道女子63kg級で 谷本歩実選手 がアテネ大会に続いて金メダルに輝いた。 アテネ大会で5戦してオール一本勝ち。 今回も4戦して、すべて一本勝ち。 一本勝ちにこだわってきた谷本選手の努力が実ったと同時に、 本来…

相田みつを~いのち

いのち アノネ にんげんはねえ 自分の意思で この世に生まれて きたわけじゃねえんだな だから 自分の意思で 勝手に死んでは いけねえんだよ 父と母の愛情をいっぱい受けて、この世に生まれた自分の命 自分の命は自分のもの だから死ぬのも勝手 そんな理屈は…

ビックリメールが来た!

アメリカのおばちゃんからメールが来た 自分から会いたいと言っておきながら急遽予定が変わってしまい、会えなかったことのお詫びと 金平糖のお礼が書かれていた。 が、驚いたことに まだ日本にいるという http://www.geocities.jp/takeback2005/kr_p0002.gi…

蝉の大合唱

昨日は友達に本郷まで呼び出され暑い中を出かけた。 本郷は我が母校、 東大 があるところです。 (★ 嘘をついてしまいました!) 行きは御茶ノ水へ出て、地下鉄丸の内線に乗り換えて行ったのですが、 帰りはなんとなく歩いて上野へ出た。 なにもあの暑い日に…

さあ、北京オリンピックだ!

さあ、いよいよ 北京オリンピック開幕 開会式2日前の今日から なでしこJAPAN のサッカー、対ニュージーランド戦がある! 空気汚染が気になるが、選手には力を出し切って頑張ってもらいたい 見たいのは ソフトボール 野球 陸上 応援したいのは 女子重量…

ゴロゴロ ドシャ降り

雷 ゴロゴロ ピカピカ とくに昨日の晩、6時過ぎから10時頃までは、ゴロゴロ、ピカピカ の連続で 落雷もあり、瞬間的に電気が消えることもあった。 http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ248.gif 突然空が暗くなり、あっという間に土砂降りになり、15分も…

歩いても歩いても

歩いても歩いても 夏のある日、長男の命日に帰省した次男夫婦(阿部寛、夏川結衣)の実家での一泊二日の物語。 父(原田芳雄)は、気難しい元開業医、長男を跡継ぎにと期待していた。 母(樹木希林)は、海難事故で亡くした長男を忘れられない。 そんな父母…

ラッキー&サッパリ、スッキリ

昨日は1日で映画の日。 1000円で見られ、私の休みと重なっていたので2週間くらい前から何を見に行こうか考えていた。 「崖の上のポニョ」 も見てみたいけど、夏休みで子供達が大勢見にきているだろうからパスして、 ほのぼのとして家族愛を見直させら…

エアコン復旧

エアコン修理完了 昨日、職場の冷えなかったエアコンを業者が来て修理していってくれた。 約3週間ぶりの冷気で快適!快適! 修理代金も室外機の中の触媒交換をしなくても済んだので16000円ほど見積もりより安くなった。 それでも15万円だから、やは…