ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

涼しいよう~っ

ほぇ~っ、涼しい!
というより
寒い!
 http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ236.gif


ここ数日、やけに涼しい。

いつもタオルケットをお腹に掛けて寝ているが、今朝は寒くて5時頃に目が覚めてしまった。

涼しいと思いながらも、まだ8月。

半袖で外へ出たら、肌寒いくらいで鳥肌が立ちそう。

最高気温が10度以上違う。

先週までの息苦しくなるような暑さはどこへ行ってしまったのだろうか?
      http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU19.gif

このくらいの陽気が一番過ごし易くて良いが、

気象庁の一ヶ月予報では残暑が厳しいらしい。

このまま秋になるわけがないか!?

これでまた暑くなったら、涼しさを知ってしまっただけに異様な暑さに感じるかもしれない。


今年の夏は、全国的に異常な暑さ、雷雨に豪雨、そして急な冷え込み。

やっぱり気象は変化しているのか?