ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

昨日の夢

昨夜、久しぶりに夢を見た。

夢は毎晩見ていると言われるが、起きたときに覚えていないことが多い。


ここのところ『世界陸上』をつい見てしまって寝不足気味が続いたのと、

昨日は体が疲れていたこともあって11時過ぎに寝てしまった。


何時頃に夢を見たのかは定かではないが、

山道を歩いている夢だった。

先週、御岳山を歩いたからだと思う。


山道を進んでいると上空で鳴いているウグイスの声が近くに感じて

空を見上げながら歩いていた。

と、その時

グニュッ

とした感触が足の裏にあった。


なんだろう?

と思って足元を見ると蛇を踏んづけているではないか!

ウギャ~ッ!!!

     http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ213.gif

蛇は大っ嫌いだ!

蛇を蹴飛ばそうと足を振ったら 逆に蛇が私の脚に絡みついてきた。

ギェ~ッ!!!

私の頭はパニック状態。

         http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ240.gif

必死になって思いっきり足を振り続けたら、その勢いで蛇が飛んでいった。

ホッとしたと同時に、大っ嫌いな蛇が足にまとわりついたことで背筋がゾクゾクした。

というところで目が覚めた。



「蛇の夢を見るのは縁起が良い」 と聞いたことがあるが、
(白蛇だったかな?)

いくら縁起が良くても大っ嫌いな蛇が夢に出てくるのは気持ち悪い。

なんで夢に蛇が出てきたんだろう?

思い出すだけで首筋がゾクゾクする。

何か良いことがあるのなら良いのだけど・・・・。

              http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ216.gif