ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでも増税で賄う政府

震災被災地の復旧、復興が遅々として進まない。 被災地では未だにガレキ処理が進まず、街の復興案も具体的に示されないから、 同じ場所で自費で会社や店を建て直そうとする人たちは身動きが取れないままでいる。 さらに、まだまだ多くの被災者が避難所でつら…

ありゃ!?テレビが・・・・

昨日でTVのアナログ放送が終了したので TVにどんなふうに表示されているのか見てみようと昨夜、寝室のアナログTVを点けたら ありゃりゃ!? http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ238.gif なんと! http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ248.gif ビック…

寝室用TV買いました

寝室のTVがまだアナログなので、そろそろ買い替えなければと思いながらも まだ充分に見られるので今日まで来てしまった。 アナログ放送終了が間近に迫り、いよいよ買い替えなければならなくなった。 ビックカメラ、ヤマダ電気、ヨドバシカメラと覗いたけど…

ハリーポッターと死の秘宝 PART2

ハリーポッターと死の秘宝 PART2 いよいよ最後のハリーポッター。 主人公ハリーと宿敵ヴォルデモート卿の戦いに決着が着く。 http://movie.goo.ne.jp/contents/gallery/MOVCSTD18175/006.jpg パート1の展開が面白く、期待された最終章パート2だったが…

なでしこ 世界一!

祝優勝 なでしこジャパン http://mainichi.jp/enta/sports/graph/2011/0718/37.jpg すごい!すごい!すごい! 女子サッカーワールドカップで日本のなでしこジャパンが優勝した。 ドイツ、スウェーデンといった強豪を破り、この日は世界ランキング1位のアメ…

夕空

昨日、帰りに駅から西の空を見たら 暮れていく空がグラデーションになっていた

余震?危機一髪!

昨夜9時1分頃に茨城県南部を震源とする地震が起きた。 私は電車に乗っていて、下車駅に着き、ドアが開いた瞬間にグラグラッと来た。 「地震だ、結構でかいぞ」 http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ213.gif 高架線の駅の屋根がガシャガシャと大きな音を立…

頑張れ!なでしこジャパン

なでしこジャパン決勝進出! 圧勝だった準決勝のスウェーデン戦。 体格に勝るスウェーデン相手に終始攻めまくったのは日本。 すごいよ、なでしこジャパン これで初のメダル確定! しかも銀メダル以上だ。 次はいよいよ決勝戦。 アメリカは強いけど頑張って欲…

節電以上に必要な無駄な歳出の削減

被災地復興のための財源として酒税アップが持ち上がっている。 他にもタバコ税、携帯電話の電波使用料も値上げリストに入っているようだ。 タバコは去年、平均一箱100円という大幅な値上げがあったばかりなのに さらに50円上げようとしているらしい。 …

はまっています

仕事場での食事がパターン化していてる。 朝、スーパーへ寄ってお昼ごはんのおかずになるものを買ってご飯を炊くのが週2~3回。 コンビニや弁当屋で弁当やおにぎりを買ってくるのが週1~2回。 パンを買ってきて、冷凍パスタと一緒に食べるのが週1回。 …

アナログ放送終了まであと○○日

私の寝室のTVは、ブラウン管20型のアナログTV。 まだ充分に見られるので買い替えはアナログ放送終了直前で良いと考えていたら もうカウントダウンに入ってしまった。 近いうちに買い換えしなければと思っている。 割安なのは32型、でも寝室にそこま…