ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

はまっています

仕事場での食事がパターン化していてる。

朝、スーパーへ寄ってお昼ごはんのおかずになるものを買ってご飯を炊くのが週2~3回。

コンビニや弁当屋で弁当やおにぎりを買ってくるのが週1~2回。

パンを買ってきて、冷凍パスタと一緒に食べるのが週1回。

金曜日だけは午前中に出張しているのでそのまま外食。

だいたいこんなパターンで一週間が過ぎている。

どうしても偏った食事になり、野菜の摂取が足りないのが気になっていた。

ということで野菜ジュースを飲むことにした。

野菜汁50%、果汁50%のものもあるが、あえて野菜汁100%のものにした。

イメージ 1


一日分の野菜が摂れると書かれているが、本当だろうか?

気休めかな?不味いかな?

でも飲まないよりは良いだろう。

なんて思いながら飲み始めたのだが、飲み易くて嵌ってしまった。
         https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000640.gif

飲み始めてまだ3週間足らずだが、毎日仕事前にマグカップで一杯飲むのが日課になっている。


暑くなってきた今、店の冷蔵庫には

烏龍茶、スポーツドリンク、カルピスウォーター、野菜ジュースが常時入っている。