ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

清々しく朝を迎えています

今朝はどんよりとした雲が垂れ下がり、雪が降ってもおかしくない寒さだ。 予報では朝のうちに雪が降るようなことを言っていたけど、まだ降ってはいない。 こんな日でも目が覚めると気合を入れるつもりなどまったくないのに 朝だ!今日が始まるぞ! と、今日…

ダイハード 4.0

ダイハード 4.0 あのジョン・マクレーンが帰ってきた。 ダイハードシリーズの4作目。 過去3作以上のスケール感を打ち出しつつ、二番煎じにならないストーリーを展開するのは容易でない。 狙いは良かった。 今回の敵は全米をパニックに陥れるサイバー・…

ランが咲いた!

♪ 咲いた~咲いた~ ♪ ランの花が咲いた~ 去年、職場近くの夏祭りの出店で買ってきたランの花が咲きましたあ!!! 可哀想なくらい小さな鉢に植えられていたランには5つの花が付いていました。 胡蝶蘭なのか?シンビジウムなのか? 植物に疎いので種類はよ…

母の検査

昨日、母を連れて神経内科の先生に診てもらってきました。 母は アルツハイマー でしょうという診断でした。 とても親切で丁寧な先生で、問診をしながら簡単なテストをし、 医「今日は何年何月何日ですか?」 母「平成19年・・・・1月・・・・20日?」 …

どうなる?ガソリン暫定税率

揮発油(ガソリン)暫定税率の維持か撤廃かで与党と民主党の間で攻防が続いている。 維持となれば2兆6千億円が道路整備財源として国と地方に配布され、 撤廃となればガソリン価格が 1ℓ 25円安くなる。 これは難しい問題だ! http://www.geocities.jp/do…

その後の母

15日の夕方から行方不明になり、17日早朝に帰ってきた母だが意外に元気。 17日は午前中は休ませて午後に掛かり付けの病院へ行ったが、そこでも点滴も受けず 「大丈夫ですよ」とのこと。 行方不明になってからの行動を聞くと、つじつまの合わないことが…

母、無事帰宅しました

母が無事帰宅しました! http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ222.gif ご心配をおかけしました。 火曜日の夕方から約34時間どこでどうしていたのやら・・・・まあ、無事に帰ってきてホッとしました。 バス会社にも連絡し、警察にも捜索願を出しましたが、…

母が行方不明!!!

昨日の夕方から母が行方不明になってしまいました! http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ165.gif 私は男ばかりの三人兄弟の真ん中で、母は未だ独身の弟と住んでいます。 弟は三人の中で一番やさしく、母親思いで、母も弟と一緒に生活していると楽で良いと言…

スパイダーマン3

スパイダーマン3 スパイダーマンシリーズの第3作。 1、2作が良かったので期待していたが、正直駄作でした。 CGを駆使して1,2作よりもスピード感を出していたのはよかったけれど 夜の戦いのシーンが多く観づらかった。 内容的にも主人公や敵の 「心…

芸能人占い

私は 北野 武 タイプでした ぴ~まんさんは明るさと知性を兼ね備えていて、何事もそつなくこなしていく人です。 どっしりとした存在感があり、独自の才能を発揮していくタイプでしょう。 たけしとはタイプが相当違うと思うけど・・・ http://www.geocities.j…

それでもボクはやってない

それでもボクはやってない 【シャル・ウイ・ダンス?】 の周防監督の久しぶりの作品。 周防監督は拘置所に実際に入ったことのある人や、裁判で被告人となったことのある人達から 事細かく取材、情報収集し、本物同様のセットを作って撮影に入った。 話のあら…

相田みつを~できぬことばかり

できぬことばかり うそはいわない 人にはこびない 人のかげぐちはいわぬ わたしにできぬことばかり 嘘は言わない 人には媚びない 人の陰口は言わない そんな人間になりたいと心では願っているが 現実の自分には出来ていないことばかり 情けない http://www.g…

福岡飲酒運転事故~福岡地裁判決

福岡飲酒運転3児死亡事故の福岡地裁判決が出た。 福岡地裁は、加害者は酩酊状態とはいえず、道路交通法違反と業務上過失致死傷の併合罪として 懲役7年6ヶ月を言い渡した。 業務上過失致死の併合罪としては過去最高の刑となったが、危険運転致死傷は認めら…

帳簿が合わない

帳簿が合わない??? なんでぇ~??? http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ165.gif 普段は帳簿に記載して、月末から月初に会計ソフトとPCのエクセルで作った表に転記しているのだが、 会計ソフトの金額とPCの表の金額が合わない! 会計ソフトは一覧で…

お年玉もらっちゃいました

今日が仕事始め、気持ちを新たに頑張らなくっちゃ! 朝一番で常連のお客様が一人いらして、素敵なお年玉を頂いてしまった。 そのお客様が初詣を兼ねて鎌倉へ遊びに行き、お土産に携帯のストラップを買ってきてくれたのです。 ずいぶん前に 「みんなが使って…

9 たけしからの年賀状

新年早々、ビッグなプレゼントが届いた な、なんと、ぴ~まん宛てに ビートたけし から年賀状が来たのだ。 ギザ うれピィ~♪ http://www.geocities.jp/dongwu60/SHU5.gif しかし、不思議な年賀状でなんと書いてあるのかさっぱり???だ。 たびーしたんねん …

2008年 初詣

2008年 今年も 根津神社 へ初詣に行ってきた。 三が日でも人出が少なく、静かにお参りができるのでとても気に入っている神社だ。 最近はお正月といってもお店はたくさん開いているし、 静かなお正月の雰囲気を味わえる所が少なくなってしまった。 JR日…

謹賀新年

新年あけまして おめでとうございます 新しい一年を 健康で 明るく 笑顔いっぱいで過ごせますよう お祈り申し上げます 2008年 元旦 ぴ~まん