ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SMAPは元々8人だった

人気アイドルグループのSMAPは、結成当時8人で構成されていた。 http://blogparts.up.seesaa.net/image/dancing1.gif http://blogparts.up.seesaa.net/image/dancing1.gif まだ売れていないデビュー当時、 デパートでの催しで歌った後、メンバー8人で…

サボテンの棘

店に置いているサボテンは2つあり、そのうちの1つの背が延び高さが45cmくらいになった。 植えている鉢は小さく、水をやろうと思ってちょっと触れるとバランスを崩し、倒れそうになる。 月曜日に水をやろうとしてちょっと動かそうとしたら、また倒れそ…

寒くなってきました

寒くなってきた! 明日、明後日はもっと寒くなるみたいだ。 このところ寒暖の差が激しいから余計に寒く感じる。 冬は嫌いだ! 寒いし、空気が乾燥するから静電気も起きる。 なにより厚着をしなければならなのが面倒臭い。 風邪をひきやすくなるし、 インフル…

不平等年金

サラリーマン世帯の専業主婦は保険料を払わなくても基礎年金を受け取れるが、 夫が脱サラなどでサラリーマンを辞めれば 国民年金に切り替え、保険料を払い込まなければならなくなる。 この切り替え届けをせず、国民年金保険料を払っていなかった人には年金は…

カウントダウン50

早いもので今年も残り50日。 残りの50日はどのような50日になって、今年の締めくくりはどんななのだろう? 今年は東日本大震災があり、原発事故による節電の夏を過ごし、台風被害も大きかった。 そして円高が進み、日本経済は大打撃! ギリシャ問題を…

秋の花粉症

この1ヵ月、毎朝通勤時は涙を拭き拭き歩いている。 鼻は詰まったり鼻水が出たりすることはないが、ときどきムズムズすることがある。 クシャミもたまにしか出ないが、出始めると連発になってしまう。 この時季の花粉にも反応してしまうようになったようだ。…

迷惑メールその後

金曜日の朝に携帯を見たら、夜中のうちに14通も迷惑メールが入っていた。 その後、午前中に5通、午後にも3通入り、すべて同じアドレスだったので受信拒否をした。 さらに携帯の【迷惑メールフィルター】を設定してみた。 携帯からのメールと単発のPCメ…

迷惑メール

しばらく鳴りを潜めていた出会い系サイトからの迷惑メールが ここ2週間立て続けに入ってくるようになった。 初めの2日は放っておいて削除するだけにしていたが、 違うアドレスからも入るようになり、数が増えてきたので受信拒否登録をした。 しかし、さら…

がんばっぺ!フラガール

福島県いわき市の大型レジャー施設・スパリゾートハワイアンズのフラガールたちにスポットを当て 東日本大震災による大きな被害を受けた同地で、 スパリゾートハワイアンズの営業再開と踊りで笑顔を届けようとするフラガールたちを カメラが追ったドキュメン…