ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

迷惑メールその後

金曜日の朝に携帯を見たら、夜中のうちに14通も迷惑メールが入っていた。
        https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101005120.jpg

その後、午前中に5通、午後にも3通入り、すべて同じアドレスだったので受信拒否をした。

さらに携帯の【迷惑メールフィルター】を設定してみた。

携帯からのメールと単発のPCメールは受信できるが、

PCからの一斉送信メール、なりすましメールは自動的に受信拒否してくれる。

なりすましメールは、同じPCからアドレスを代えて送られてくるメール。

設定後の迷惑メール受信はゼロ。

今朝もゼロでなかなか効果的な機能だ。


迷惑メールは文字通り迷惑なだけだったから良かったのだけど

ここ数日毎日バンバン入ってきていただけに

朝、携帯を開いてメールが入っていないと、なんか寂しい気がする。

でもアドレス変更しなくて済んだし

 ホッとした!
       http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ249.gif