ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ASIMO君

昭和通りを秋葉原から御徒町へ向かって歩いていたら 『HONDA』のファンシーショップがあり 何の気なしに覗いたら ASIMOグッズがあった その中で携帯ストラップに付けられるものが あったので思わず買ってしまった 最近付けていた「紅の豚」が くた…

2012

2012 ディザスター(災害)映画の名手、ローランド・エメリッヒ監督の集大成ともいえる話題作。 ローランド・エメリッヒ監督は、 インデペンデンス・デイ (1996) GOZILLA(1998) デイ・アフター・トゥモロー (2004) 紀元前1万年 (20…

連休だぁ

明日、明後日は連休を取りま~す これからは毎月ではないが、自分の時間を確保する為に たまに連休を設けることにした。 当初は明日筑波山へ行く予定にしていたのだけど、 天気も良くなさそうだし、腰から左膝にかけて少し気になる状態だから山歩きは中止に…

お金が足りない日本

民主党が政権を取ってまもなく3ヶ月になろうとし、着々とマニフェスト実行へと進んでいる。 が、どうも全般的に与党大臣は説明が足りないように見える。 八ッ場ダム工事中止などは良い例だろう。 そして今一番の問題は来年度予算編成だ。 景気後退で来年度…

8000コメ

キリ番の8000個目のコメントを自分で打ってしまった 7950を過ぎた辺りから 誰が8000個目のコメントを打ってくれるのか楽しみにしていたのだけど、 今日、やっちゃんから7999個目のコメントが入り、 自分で返事を入れたのが8000個目にな…

インフルエンザ予防接種

昨日、季節性インフルエンザの予防接種を受けてきた。 先週、血圧の薬をもらいに行った時に、私の前で受付をしていた人が 「インフルエンザの予防接種は受けられますか?」 と聞いていた。 受付の看護士が 「今はワクチンが無いので出来ませんが、 来週の火…

寝違えた><

寝違えた! http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ235.gif 昨日の昼間、あまりに暇だったもんだからちょこっと昼寝をしたら その時に軽い寝違いをしてしまったようで 帰る頃に左の肩甲骨の内側が痛くなってきた。 首や肩を回しても痛みは出ないが、腕を下げた…

なんちゅう寒さだ!

昨日、天気予報で寒くなるとは言っていたけど、あんなに寒くなるとは・・・・。 昼間はそれほど寒いとは思わなかったけど、 陽が沈んでからどんどん気温が下がっているのが分かった。 6時過ぎから雨が降り始め、風も出てきて、一時は嵐のような状況。 店を…