ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の花火大会は・・・・

この時期、全国で花火大会が行われている。 今年は大雨や崖崩れなどの被害に合い、花火どころではない地方もあるが、 私の店のある地元でも土曜日に花火大会が行われる。 例年、当日は午後になると浴衣を来た若い女性やカップルが会場方面へ向かい、 4時過…

実現できるか?民主党政策

民主党鳩山代表は民主党政策として 無駄遣い(根絶) 子育て・教育 年金・医療 地域主権 雇用・経済 を「五つの約束」に掲げた。 これらの政策実現に必要な予算は、 政権交代から4年後の13年度には16.8兆円になると積算。 公共事業、各種補助金見直し…

自民党ボロ負け

昨日投票、開票された東京都議選は、 民主党が自民党を逆転し、予想以上の大差が付いたと感じた。 今回の都議選には国政の影響が大きいと見られているが、 新銀行東京への400億円の追加融資、築地市場移転問題などに懸念を持つ 都民の意思の表れの方が大…

朝からウルサイ!

明日は注目の 都議会議員選挙 今週は朝から選挙運動の車が走り回り、うるさくて堪らない。 朝8時から車を走らせ、選挙運動出来るようだが、 今の時代、夜仕事をしている人も増えてきているのだから スタート時間を10時頃にしても良いのではないだろうか?…

まだメタボ予備軍

弟が倒れてから休みの日には病院へ行ったり、諸々の手続きで 個人的なことをする時間が無くなってしまった。 幸い、兄は会社が協力的なことや社内での立場が上なこともあって 私以上に動いてくれているので助かっている。 ブログもご無沙汰気味になってしま…

剱岳 点の記

剱岳 点の記 険しい山を舞台に描いた新田次郎の同名小説を 『八甲田山』『火宅の人』などの名カメラマン木村大作が初監督した作品。 本物の大自然を撮影することにこだわり、 危険を冒しながら圧巻の雪山シーンにも挑んだ。 ビデオ撮りのピントの甘い画面や…