ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レ・ミゼラブル

レ・ミゼラブル 文豪ヴィクトル・ユーゴーの小説を基に、 世界各国でロングラン上演されてきたミュージカルの映画化。 1815年、ジャン・バルジャン(ヒュー・ジャックマン)は、 パンを盗んだ罪から19年も刑務所にいたが、仮釈放されることになった。 …

年賀ハガキ

今朝、年賀状を投函してきた。 今年も義父母の分、店から出す分で合計700枚ちょっと。 家のプリンタを新しくしたのでプリントはスムーズで例年よりも時間はかなり短縮できた。 年々、年賀状は出さずにメールで済ませる人が増え、年賀ハガキの消費量は確実…

衆議院選挙だけど・・・

明日は衆議院選挙の投票日。 多くの政党が乱立し、それぞれが自分達の政策が一番日本のためになると言っているが、 政策課題は、被災地復興、原発問題、TPP、景気、雇用、少子化、社会福祉、外交・・・・ と多岐に渡り、山積みであり、 有権者は、生活環…

明日は OB会

明日は、以前私が勤めていた会社のOB会がある。 私が勤めていたときのメンバーは、すでにほとんど辞めていて、 私が知っている者で現在会社に残っているのは、取締役である社長兄弟を除けばたった2名。 その2人も私が辞める2年くらい前に中途採用で入っ…

笹子トンネル天井板落下事故

中央高速道路笹子トンネル天井板落下事故は、 多くの人がこんなことが起こるとは思っていなかったと思う。 日本の公共交通や高速道路、ビルなどの建設物は安全・安心だと思い込んでいる節がある。 が、昭和30年代後半から40年代に造られた多くの建設物は…