ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 『ウォルト・ディズニーの約束』

子供たちが夢に描いた理想の家政婦 メリー・ポピンズが 傘をさしながら風に乗ってやって来るミュージカル映画『メリー・ポピンズ』。 その誕生秘話に迫る感動のヒューマンドラマ。 ウォルト・ディズニーの映画製作の舞台裏を初めて描き、 原作者と映画製作者…

サービス悪くなった

携帯の電池の減り方が早くなってきて電池を交換したいと思ったのが12月。 その時に3月まで待てば無料で電池交換できると聞いたので auショップに先週行って申し込み、昨日交換してきた。 ところが交換申し込み時に、電池交換は1470円の有料になると…

東日本大震災から3年

3年前の3月11日に起きた大地震、大津波。 死者、行方不明者が2万人近くにもなった未曾有の大災害だった。 あれから3年が過ぎたが、岩手、宮城、福島の3県では、 今もなお約26万7千人が避難生活を強いられ、 約10万4千世帯が仮設住宅で暮らして…

春はもうすぐ?

あと一ヵ月もしないうちに桜の咲く時季が来るというのに ぴ~まん地方は寒いです。 今週後半からは少し暖かくなるようですが、今はまだ三寒四温ではなく七寒です。 こんな寒さで例年通りに桜は咲くのだろうかと心配になってしまいますが、 植物にとってはす…

テレビ買い替えました

家の居間に置いているテレビは2005年に買ったブラウン管の32型。 その当時、液晶薄型テレビは出始めたばかりで32型で36万円もした。 テレビにそんなに高いお金は出せないと思い、 探していたらこのテレビが14万円で売られていたので 薄型テレビ…