ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あめ、かぜ、台風がやってくるぅ

今日は朝から雨!雨!雨ぇぇぇ~~!http://www.geocities.jp/dongwu60/SHU11.gif 台風14号は今晩関東に最接近するらしい 上陸、直撃はしなくても沿岸を通り抜けていきそうだから影響は大きいだろう 月末の週末だというのにぃ 雨は降っているしぃ 台風が近…

デジカメ見てきた

デジカメの現物を見に行ってきた。 まずは秋葉原のヨドバシカメラ。 ヨドバシ.COMに私の希望するパナソニックの LUMIX TZ10 が無かったのでちょっと不安だったが、 案の定、店頭にも無い。 売り場の担当に聞くと 「メーカーでの生産が終わってしまったのでも…

デジカメ欲しい~っ!

2週間前、スカイツリーがライトアップされると聞き、 デジカメを持っていそいそと浅草まで行って写真を撮ろうと思ったら ライトアップは肩透かしを食い、 私の古いデジカメでは夜景が上手く撮れないことが分かってショックを受けた。 私の持っているデジカ…

猛暑から一ヵ月半で冬到来

寒くなってキタァ~ッ! 只今 17:30 1時間くらい前から気温がグ~ンと下がってきた。 今朝、家を出るときも涼しいと感じ、薄手のパーカーを羽織ってきたが、今は寒いくらいだ。 弱めに暖房入れているが、ジッとしていると寒いのでさっきフリースを着た…

銀行もサービス業のひとつのはず

毎週月曜日と金曜日に売上の入金と両替のために銀行へ行っている。 http://i49.photobucket.com/albums/f268/dodo54bear/minipig122.gif 今日は25日だから混んでいるだろうとは予測していたが、 案の定、9:15には既にATMの前に20人くらい並んでい…

眼科怖い!

子供の頃から視力の良いのが自慢だった! それが10年くらい前から老眼らしい症状が見え始め、 仕方がなく7年前くらいに一番度の弱い老眼鏡を作った。 眼鏡や腕時計、アクセサリーなどを身に付けるのが嫌いなので極力眼鏡を使わずにいたが ここ2~3年は…

ガッカリ!スカイツリーライトアップ

昨日、18時からスカイツリーがライトアップされるということで 弟の施設へ行った帰りに浅草へ向かった。 スカイツリーは488mまで伸びていた。 17:45頃に浅草吾妻橋の西詰に着いたが、 すでに50~60人ほどの人がカメラを手にライトアップされ…

チリ落盤事故、13日救出開始

チリの落盤事故で地中700mに閉じ込められている33人の救出が 現地時間13日午前0時(日本時間同日正午)からいよいよ始まる。 落盤事故から約2ヶ月、33人の生きようとする精神力には頭が下がる。 暗く、蒸し暑い地下700mに閉じ込められ、 地…

夢心地から一転

昨日の帰りの電車の中での出来事。 電車は通勤客とは逆方向なので空いていて、 私は進行方向右側の3人分空いている席の真ん中に座った。 左斜め前に30歳くらいの男が座り、居眠りをしていた。 グレーの今どきの若い人が好むようなスーツを着ていたが、 靴…

大奥

大奥 男だけを襲う謎の疫病がまん延する江戸時代を舞台に、 一人の女将軍に3000人の若く美しい男子たちが仕える 女人禁制の男の園、逆大奥をめぐるドラマ。 第13回手塚治虫文化賞を受賞した よしながふみの人気コミックが原作。 男だけを襲う謎の疫病…