ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

大奥

大奥

男だけを襲う謎の疫病がまん延する江戸時代を舞台に、

一人の女将軍に3000人の若く美しい男子たちが仕える

女人禁制の男の園、逆大奥をめぐるドラマ。

第13回手塚治虫文化賞を受賞した よしながふみの人気コミックが原作。


男だけを襲う謎の疫病が世の中を席巻して8割の男が死に至った江戸時代、

男が女の4分の1しかいなくなってしまい、

すべての重要な仕事を女が占め、遊郭で体を売るのは男という男女逆転の浮世と化していた。

将軍も女(柴咲コウ)、当然「大奥」で仕えるのは男である。

女人禁制の男の園「大奥」は、ぜいを極めていたが、

そこに一人の若い侍(二宮和也)がやってくる。



馬鹿馬鹿しいと言えば馬鹿馬鹿しい。

でも面白い!https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101003800.gif

二宮和也に侍は似合わないし、セリフも現代調っぽいものがあり、

まともな時代劇を期待して行ったらアホらしくて観ていられないが

漫画が原作だからと思って観れば充分に楽しめる。

「大奥」内での野望や嫉妬、策略、愛憎など笑ってしまうシーンが満載。

それでも話の展開にダラダラとしたものがなく、よく出来た映画だった。

玉木宏阿部サダヲがはまり役だ。



☆4つです!
☆ ☆ ☆ ☆ ★