ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ込め、鳩!

民主党が揺れ動いている。 日本の問題山積をそっちのけにしての代表選に重きを置き、 菅代表の対抗馬として小沢氏を立てる、立てないでスッタモンダ。 何をやっているんだ! http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU81.gif 「総理大臣を辞めたら政治家を辞める…

お台場 パンパスグラス

お台場 久しぶりのお台場はビルも増えたが、あちこちに広く公園を設けてあり、 海あり、イベント会場あり、公園ありでなかなか居心地の良い場所になっていた まだビルの建設や公園の設置などが進められており 5年くらい経ったらその姿はまったく違っている…

経済立て直しより代表選?

今、政治は何処を向いて行動しているのだろうか? 急激な円高、株価の下落、雇用は回復の兆しさえ見られず、税収不足で借金は膨れ上がる一方だ。 円高が進めば輸出に頼っていた日本が苦しくなるのは明白。 景気はさらに悪化し、大手企業が生産にブレーキを掛…

華やかな頂き物

店を移転したときに友人から貰った【デンドロビュウム】 が 先月、やっぱり駄目にしてしまった。 1年4ヶ月しかもたなかった。 http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ221.gif 代わりの花で何か良いのはないかなと思っていたらお客様が 「前ここにあった花が…

エアコンから出る水

暑いぞう! 今日は朝から30℃超! もう暑いのは充分だからいい加減涼しくなって欲しい。 梅雨明け以降、連日の暑さで 店の前の街路樹や鉢植えの土もすぐに乾いてしまう。 大好きな紫陽花も植わっているので毎朝水をやっているが 昼過ぎには乾いてしまってい…

相田みつを~欲のかたまり

欲のかたまり にんげん 我欲のかたまり にんげんのわたし 地位や名誉が欲しい 他人から認められたい 善い人と思われたい 他人より心も物もリッチでいたい あれが欲しい、これが欲しい ・ ・ ・ ・ 人には限りない欲がある が、そのほとんどは他人との比較か…

江戸川の花火

昨日、夕方から少し涼しくなり、風も出てきたので花火を見に行くことにした。 6時30分頃に花火が打ち上げられる江戸川の土手に着いたが すでに溢れんばかりの大勢の人が来ていた。 それでもこの辺りの土手は広いのでゆったりと見られる。 上流方面 下流(…

夏休み終了

夏休み終了! 今日からいつもの生活パターンに戻る。 たった3日間の夏休みだったけど、仕事から離れただけで気分転換が出来た。 1日目は健康診断を受けてきたけど、 やっぱりもう少し体重を落とした方が良いと言われてしまった。 分かっちゃいるんだけど・…

今年の夏休みは

今年の夏休みは4日(水)~6日(金) 例年、8月第一週は何故か暇なので今年から夏休みを前倒しして取ることにした。 4日は年に一回の健康診断を受け、髪を切りに行く。 また体重を落とせって言われるんだろうな 5日は歯医者で歯石と煙草のヤニを取って…