ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

江戸川の花火

昨日、夕方から少し涼しくなり、風も出てきたので花火を見に行くことにした。

6時30分頃に花火が打ち上げられる江戸川の土手に着いたが

すでに溢れんばかりの大勢の人が来ていた。

それでもこの辺りの土手は広いのでゆったりと見られる。
イメージ 1イメージ 2
           
                        上流方面                                                   下流(会場)方面
                    
打ち上げ会場は私が立っているところから1kmくらい下流

川の反対側、打ち上げ会場の下流側にも大勢の人が来ているから

いったい何十万人の人が花火を見に来ているのか?

イメージ 3イメージ 4
イメージ 5


色とりどりのでっかい花火と腹に響く音に圧倒されるばかり。

今年の花火はいろいろな色があり、初めて見た花火もいくつかあった。

大きな光の花が咲く度に歓声が沸く。

          https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001310.jpg

やっぱり夏の風物詩を楽しみに来て良かった。