ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

親友 T に会ってきた

肺癌になってしまった親友 T と会ってきた。 抗癌剤の副作用による脱毛も回復していたので 見た目にはまったくと言って良いくらい変わっていない。 電話で話したとき同様に落ち込んでいる様子も見られなかったが 内心は穏やかではないはず。 「やれることを…

超黄金週間!?

来週からゴールデンウィーク と思っていたら 今日からナント16連休 なんていう会社もあるらしい。 とはいっても不景気で仕事が無く、従業員を強制的に休ませて その分給料削減らしい。 休みが増えても給料が下がり、 遊びに行きたくても行けない人も多いの…

飲んで全裸・・・・アウト!

SMAPの草彅剛が昨日未明に逮捕され、 今日送検された後、釈放された。 酒を飲み、全裸になって大声を張り上げていたらしく 公然わいせつで逮捕となったものだ。 彼はSMAPの中でも飾り気があまり無く、 ドラマでも素朴な人物を演じていたのがピッタリ…

つつじ満開

根津神社の つつじまつり お正月の初詣よりも人出が多くビックリ! 境内の山の斜面に赤、白、ピンク、オレンジのつつじがいっぱい 春は花がきれいで癒されます 春は良いなあ

谷中の巨木

谷中1丁目の三叉路にそびえ立つ巨木 ヒマラヤスギ 50年ほど前に、三叉路の角にある みかどパン店のご主人が 鉢植えのヒマラヤスギを植えたのが始まりと言われている。 今では主の店を多い被せるほどの巨木に成長し、 名前の通り立派なヒマラヤスギになっ…

定額給付金申請書が来たァ~ッ!

定額給付金申請書が来た。 2週間くらい前に届いていたのだが 慌てて見なくても良いだろうと ずっと放っておいた。 日曜日に封を切って見てみると 本人確認のための身分証明書のコピーと 定額給付金の振込先銀行口座が示されている通帳のコピーを 添付して返…

外堀の桜

東京の桜もそろそろ見納め 昨日は天気も良かったので JR中央線飯田橋~市ヶ谷にかけての外堀を囲むように植えられている桜を見てきた 外堀通りを神楽坂から市ヶ谷方面に歩いていくと 桜吹雪が舞い、花びらが体にまとわりつく 今週末には外堀は桜の花びらで…

桜の季節です

一年に一度のお楽しみなのに 忙しくバタバタしていて大好きな桜もゆっくり楽しめない。 それでもこの時期に桜を見なければ春を迎えた気がしないので 今年は趣をちょっと変えて近場の枝垂れ桜を見てきた。 割と近い所にあるのだが初めて見た。 大きく立派で見…