ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

超黄金週間!?

来週からゴールデンウィーク

と思っていたら

今日からナント16連休

なんていう会社もあるらしい。

        https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101004220.jpg

とはいっても不景気で仕事が無く、従業員を強制的に休ませて

その分給料削減らしい。

休みが増えても給料が下がり、

遊びに行きたくても行けない人も多いのでは?

従業員としてはありがたくない超大型連休だ。

            http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU40.gif

この世界的な不景気はまだしばらく続くと見ていなければならないだろう。

スーパーやコンビニなどは値下げ品目を増やし、

消費者としてはありがたいことだが、

物価が下がれば企業は給料を下げてくる。

超大型連休同様で痛し痒しだ。


私はといえば世の中大型連休のゴールデンウィーク

 お仕事、お仕事

           https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101003850.jpg

今年は29日は休むけど、その後は6日まで営業する予定。

連休中はいつも暇で、忙しくなるのはみんなが遊び疲れた連休最終日とその週末。

毎年のことだし、まあ仕方が無い!