ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

東京都からのお得

誕生日が過ぎ東京都シルバーパスの申請案内が来た

昨日早速申し込んでパスをもらってきた

東京都が運営する電車、バス、都内を走る主な私鉄バスが無料で利用できる

利用期間は申請日から9月30日まで

今回は半年ほどだが9月に更新すれば一年間利用できる

住民税非課税者ならたったの1000円で購入できるが私は残念ながら対象外で10255円

私が住む町周辺を走る私鉄バスも利用できるので半年でも元は取れるし更新後なら一年間だからかなりお得になる

 

その他にも銭湯の半額入浴料券も区役所に行けばもらえる

以前家のお風呂が使えなくなったことがあったのでこれももらっておこうと思っている😁