ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

定期検査が半年毎に

昨日受けた膀胱癌と前立腺癌の定期検査

前立腺の方は既に半年に1回になっていたが膀胱の内視鏡検査を受けるついでに3ヶ月毎に受けていた

何回か前に前立腺癌のことは忘れて良いと言われていた

今回のPSA値も0.189でまったく問題なし

膀胱癌の術後内視鏡検査は2年間3ヶ月毎に受けることになっていて今回で1年半が経過

こちらもまったく問題なくきれいな状態を保てているのでちょっと早いけど次回から半年毎にしましょうと言われた (^_^)v

膀胱にカメラを入れるのは何回やっても良い感じはしないから半年毎になったのは本当に良かった

といっても膀胱癌の場合、再発の可能性が0ではないから生涯通して安心という訳ではない

でも良かった😁