ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

ヒートテック毛布買いました

私はここ数年掛け布団は使っていない

羽毛布団も好きではないので毛布を二枚掛けて寝ている

そのうちの一枚がくたびれてきたのでこの冬の間に新しい毛布を買おうと思っていた

先日ユニクロのチラシでヒートテック毛布が値下げしたのを見て現物を見に行った

シングルが4990円、ダブルが5990円だったのがシングル、ダブル共に3990円で販売されている

サンプルを触ってみると少し薄いがソフトな感触

口コミを見ていると毛布にくるまるとすぐに温かくなるという声が多い

ヒートテックだからすぐに温かくなるのか?

ヒートテックのTシャツを着ていてもそれほど温かいとは感じていないのだけど🤔

在庫は少なくライトシルバーの柄が入ったのが良いと思っていたが既に売り切れていた

店員さんの話だと値下げしたとたんに一気に売れ始め在庫は店頭に出ているだけだという

シングルサイズのベージュを買って昨夜早速使ってみた

薄くて軽いからちょっと物足りなさを感じる

上からもう一枚毛布を掛けて寝てみた

口コミで言われているようには温かくならない

普通の毛布と変わらない気がするが薄い割には保温性がある

肌触りは抜群に良く気持ち良い

薄くて軽く肌触りが良いがヒートテックと打ち出していても口コミで言うほどすぐには温かくならないしすごく温かくもならない

風呂上がりにすぐ布団に潜り込んだら違うのかもしれない

3990円だから良いけどね