ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

めっちゃ、寒い!

ひぇ~っ、寒い!寒い! 今日はまるで真冬になってしまったかのようだ。 朝から昼過ぎまでは冷たい雨が降っていて手がかじかみそうだった。 http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ236.gif 夜になって更に気温が下がっているみたいで 外を歩く人たちは、背中を…

インフルエンザ予防接種を受けてきました

今日、インフルエンザの予防接種を受けてきた。 病院によって1回で良いところ、2回打つところがあり、料金もマチマチ。 私が毎年受けている医者は2回接種で1回2200円。 一度より二度接種した方がより抗体がしっかり出来るという話だ。 予防接種した…

おのぼりさんとのデート

昨日はミナ吉さんと浅草の むぎとろ へ麦とろご飯を食べに行ったのだが、 ミナ吉さんは待ち合わせに なんと、30分も遅刻! http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ248.gif 約束の時間の少し前にメールが入り、 「乗換駅で乗る電車を間違え、逆方向へ行ってし…

麦とろランチ

先週 むぎとろ の記事をアップしたら ミナ吉さんが 「食べにいきた~い!」と言ってきて 私も久しぶりに食べに行っても良いかなと思い、一緒に食べに行ってきた。 わたしが 『むぎとろ』 に行ったのは20数年ぶり 値段ほど美味しいとは思わなかったことは覚…

定額給付金を見直してみては?

経済効果の薄い、生活支援には程遠い 定額給付金 定額給付金の関連記事 3月末までの給付も難しくなり、「スピードが大事」 と言っていた麻生首相のトーンも下がり気味。 この際、「ごめんなさい」 と頭を下げ、定額給付金を白紙に戻してはどうなのか? そし…

ありがた味の薄い定額給付金

2兆円定額給付金の要綱が見えてきた。 一人12000円 18歳以下と65歳以上の人には、それぞれ8000円プラス そもそもこの定額給付金は追加経済対策の目玉で経済活性化を促すことが目的だったはず。 それが経済効果が薄いという声が上がったら、生…

浅草駒形橋付近の美味しいお店

浅草周辺には老舗と呼ばれる店が多くある。 カバンや靴など革製品の店、 お祭りに関連したものを扱う店、 美味しい食べ物屋さん・・・・などなど。 浅草雷門から蔵前方向へ200mほど行くと駒形橋西詰に出る。 その手前に むぎとろ がある。 ”むぎとろ” は…

今年の流行語大賞は?

今年の流行語大賞にノミネートされた言葉60語が発表された。 今年も数多くの流行語が出たが、中には知らなかった言葉もある 暗い話題から発せられたものあり、 お笑いやスポーツ界から出たものありで バラエティに富み、どれが大賞になるのか興味津々 中に…

筑紫哲也さん逝去

TBS「ニュース23」のキャスターを務めていた 筑紫哲也さん が亡くなられた。 昨年、肺がんを患っていると番組の最後に自身の口から話し、癌と戦いながらも 「報道は私の仕事であり、生き甲斐だから仕事は続ける」と言っていた。 その言葉の通り、昨年1…

銀座をブラブラ

昨日は話題の店 H&M を見に行って来ようと思い、銀座をブラブラ。 http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU3.gif H&M は、スウェーデンのアパレルメーカー、 ヘネス・アンド・モーリッツ(Hennes & Mauritz) が 展開するファッションブランドで 低価格…

相田みつを~体験

体験 体験して はじめて 身につくんだ なあ 体験に勝る学習はない 身を持って体験したことは 体が覚えているから 頭だけで学習したことよりもはるかに身に付く 子供の頃に走り回り、飛び跳ね、怪我をすることで これは危険なこと、これ以上やると怪我をする…

♪歩こう!歩こう!

昨日は職場から家まで歩いて帰った。 約1時間20分。 http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU47.gif ユニクロで買いたいものがあり、 土日に安売りしているというチラシを見たものだから 仕事帰りに寄っていこうと考えていた。 職場からユニクロまでは徒歩…

木枯らし吹いた

今朝は秋晴れの晴天で青空がきれいだったが、風が強かった! と思っていたら案の定 『木枯らし1号』 が吹いた。 http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ236.gif 昨年より、17日早いらしい。 今夜は寒くなりそうだ。 今年は秋の訪れが早く、残暑も無く、過ご…