ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『今年の漢字』 予想

今年も早いものであと2ヶ月となってしまった。 (まだ2ヶ月もあると感じている人もいるでしょうが) 今年は原油や穀物が高騰して生活費が圧迫され、 世界的な株価下落、円高で景気が後退、雇用不安の声も出始め、 世界大恐慌の一歩手前といった感じになっ…

アサヒビール本社のオブジェ

昨日は浅草にいる友人のところへ遊びに行ってきた。 彼は私が以前勤めていた会社の後輩で 現在は浅草ROXビル(浅草六区に建てられたのでこの名前)の中でメンズショップを経営している。 仕事に関しては真面目な人間だが、遊びも一生懸命(?)な善い奴。…

2兆円減税?

与党は追加経済対策に2兆円規模の 定額減税 を盛り込むらしい。 2008年度中に所得税と個人住民税を合わせて2兆円規模の定額減税を実施すれば、 4人家族の世帯で65000円程度の減税になるという。 減税分のお金で家計を潤すことで消費の下支えと景…

結局、休日の今日は・・・・

週一の休み、結局、今日は半分仕事のようなものになってしまった。 昨日帰りがけに職場の消耗品のストックが底をつきそうなのに気がつき、 買い物に行かなくてはならなくなってしまった。 早めのお昼を食べて車で20分ほどのホームセンターへ。 車で来たつ…

明日は休みだけど・・・・

明日は休み 爽やかで気持ちの良い天気で、どこかへ気分転換に出かけたいけど、 先月から休みは週1 週2日休んでいたときは、一日は必ずどこかへ出かけ、もう一日は休養に当てる事が多かったが、 週1になって休みに日にちょっと足を延ばすと一日が潰れてし…

海鮮ビビンバ?

石焼海鮮ビビンバ 今日は午前中出掛けていたのでお昼は外食。 前から気になっていた韓国料理屋に入ってみた。 何種類かあるビビンバから カルビ ビビンバ を頼もうと思ったら 韓国人の女性店員さんが 「 今日はランチサービスで 石焼海鮮ビビンバ が100円…

年金特別便が届いた

年金特別便が来た ようやく私のところにも 年金特別便 が届いた。 果たして、記録漏れはあるのだろうか? ちょっとワクワク、ちょっとドキドキしながら封を切り、書類に目を通す。 あれっ!? 国民年金の加入期間と払い込み済み月数とが 29ヶ月分合わない…

♪ い~い湯だな

10何年ぶりかで銭湯に行ってきた。 その間、スーパー銭湯やサウナには何度か行っていたが、 昔からある銭湯に行ったのは、超~久しぶり。 子供の頃には友達と一緒に毎日行って、 喋ったり、遊んだりで、ろくに体も洗わず2時間くらい入っていたものだ。 下…

給湯器が・・・・

風呂が壊れた! というより、給湯器が壊れてしまった。 http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ248.gif 一昨日から調子が悪いとは聞いていたけど、反応が鈍いだけで使うことには支障が無かった。 それが昨日の昼くらいからお湯が出なくなったと言う。 スイッチ…

回復してきたよ^^

昨日は参った! http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ222.gif 昼頃から胃が痛くなり、夕方からは頭がボーッとしてきて体が熱っぽくなってきた。 風邪薬を飲んだが、大して効果が無く、帰るまでこの状態は続いた。 http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ227.gi…

風邪ひいたかな?

今日の昼前くらいから胃が痛くなってきた。 感覚としては、軽度の胃潰瘍のような痛みで胃が張っているのが分かる。 ヤバイなあ http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ165.gif 痛みは周期的にくるが、少しずつ軽くなってくる。 大丈夫かな? と思っていたら背…

この花の名前は? ~3

写真の花は2週間ほど前に買ってきて職場に置いてあるもの。 名前は例のごとく判らない。 買うときに見てきたのだけど、どうも花の名前は覚えられない。 多肉茎の花はあまり好きではないのだが、 優しく柔らかそうに見える緑の葉と茎、淡いピンクの小さな花…

おくりびと

おくりびと 楽団の解散でチェロ奏者の夢をあきらめ、故郷の山形に帰ってきた大悟(本木雅弘)は ひょんなことから遺体を棺に納める“納棺師”となった。 納棺師の仕事を通して触れた人間模様や社長(山崎努)、妻(広末涼子)らの影響を受けながら 成長してい…

勘違い?それともボケ?

今日は10月1日 今日も気温は低め。 休みと映画の日が重なったので1000円で映画を観て、 いつものパスタ屋さんで大好きなペスカトーレを食べてきた。 http://www.geocities.jp/dongwu60/SHU5.gif 今年は面白そうと思う映画が少なく、あまり観ていない…