ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

給湯器が・・・・

 風呂が壊れた!
というより、給湯器が壊れてしまった。
    http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ248.gif

一昨日から調子が悪いとは聞いていたけど、反応が鈍いだけで使うことには支障が無かった。

それが昨日の昼くらいからお湯が出なくなったと言う。

スイッチを入れて、蛇口を捻っても点火しないのだ。

すぐに業者に連絡したら見に来てくれて

「部品が寿命だったんですね、

 交換なら4万円くらいだけど、今度は他の所がいつ駄目になるか分からない。

 新しい給湯器は20万~28万円くらいです」

と言われたらしい。

その後、業者から電話があって

「型が古く、同じ部品はもう生産されていない」

結局、新しい給湯器に買い換えることになってしまった。

たしかに15年くらいは使っていたから部品の寿命は来てもおかしくはない。

同じ頃に買った家電製品も数年前から駄目になってしまったものがいくつかある。


エコタイプで25万円、痛い出費だ!
あぁ~あ!
         http://www.geocities.jp/dongwu60/KU18.gif


当然お風呂にも入れない。

昨日の夜は、近所に住んでいる従姉妹のマンションに行って

お風呂に入らせてもらった。

狭い風呂場に、小さな湯船。

入らせてもらっているのだから贅沢は言えないが

膝を抱えるようにしないとお湯に浸かれない。

風呂場が狭いから湯気がすぐに溜まって、体がよく温まるメリットもあるが、

なんか 「 風呂に入って疲れが取れた 」 という気がしない。

マンションの風呂場はこんなものなのだろう。

今夜は銭湯に行こう!
         http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU8.gif