ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンタ返品!

昨日、ヨドバシカメラへ行って、プリンタのあまりの不調を訴え、返品させてほしいと頼んだ。 初めに応対した店員は、 「事情は良く分かりました。 プリンタを交換しても給紙不能になるのでは3台目もまた起こる可能性は高いですね。 ただ、返品の話は社員さ…

更新手続きの案内が来た

3月の大震災の後、店の売上が激減してしまった。 3~6月はボロボロ、7月、8月に少し戻ってきたが、それでもマイナス。 9月以降、ようやくプラスに転じてきたが、まだ「ヨッシャー」とは言い難い。 お陰で賃貸更新料、定期代などのために積み立てて蓄え…

プリンタトラブルその3

交換されたプリンタも印刷途中で給紙不能となり、 ユーザーのほうで出来るチェックはすべてやったが、やはり駄目だった。 普通紙は給紙できるのにハガキだけが(写真紙も同様の可能性が高い)給紙できないのは、 給紙用のローラーに問題があるのは明らか。 …

プリンタトラブルその2

新しく購入したプリンタの調子が悪く、先週金曜日に交換することで話がつき、 その日の夕方に発送すると言っていたが、土曜日に着荷しなかった。 日曜日の朝に問い合わせすると 「年末でバタバタしていて出荷できませんでした。 今日、必ず出荷します。」 と…

プリンタ トラブル

先週から年賀状のプリントを始めた。 今年は義父母の分も含めて約500枚。 300枚くらいまでは順調に進んでいたが、 水曜日の夜、突然印刷がズレた! 郵便番号が枠の上に飛び出してしまうくらいのズレだった。 たまたまハガキが少しズレてしまったのだと…

4億円の夢

4億円を頂く権利をゲットしてきました! って、単に年末ジャンボ宝くじを買って来ただけなんだけどね 連番10枚にバラ10枚 最高に上手くいったら 1等 2億円 前後賞 各5千万円 2等 1億円 で合計 4億円になっちゃう! 取らぬ狸の皮算用 抽選日までの…

セーターのお歳暮

昨日、常連のお婆ちゃんが来るなり 「先生、お歳暮」 といって手さげ袋に入った包みを出してきた。 「何?いつもちゃんと施術費はいただいているから お歳暮なんか受け取れないよ」 と言うと 「娘もいつもお世話になっているから、私からお歳暮をあげたいの…

白い月 赤い月

夜になって雲が切れ始め、明るい月がよく見えるようになり、 11年ぶりという皆既月食をきれいに見ることができた 20:30頃 白く輝く月が空に浮かぶ 22:00過ぎ 左側から地球の影が入り込み始めた 23:15頃 闇夜に消えた月が徐々に赤みを帯び始…

年末ジャンボ宝くじ

みなさん、年末ジャンボ宝くじは買いましたか? 私はまだ迷っています。 買っても当たらないし、かといって買わなきゃ当たらないし・・・・・。 毎年、数百人の人が億万長者になっているんだから自分にもチャンスはある。 今年は1等2億円の本数が倍になり…

RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ

RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ 42年勤めた富山地方の鉄道会社を1ヶ月後に定年退職する滝島徹(三浦友和) 運転士の父親が倒れたことからやむなく同じ職業に就いた徹だったが、 現在は誇りを持って自身の仕事に務めていた 一方、彼を支えて…

いよいよ駄目か?

10月中旬から携帯に迷惑メールが頻繁に入るようになったので 先月初めに【迷惑メールフィルター】を設定した。 その後、迷惑メールはずっと入ってこなかったので安心していたが、 今月になってまた入ってくるようになってしまった。 PCからの一斉送信メ…

夢、叶わず3連敗

夏の節電で経済産業省の節電アクションに登録して7~9月の対象月の節電をクリアし、 どうせならと思い、当選人数は少ないけど3ヶ月続けてパソコンを狙った。 12月になってもパソコンは届かないから、結果はたぶん3連敗! http://www.geocities.jp/dong…

プリンタを買ったらパソコンが・・・・

10年ほど前に買ったプリンタが調子悪く、一昨日の休みに新しいプリンタを買ってきた。 今までのはプリンタ機能のみで当時3万円近かった記憶がある。 今度のは複合機でスキャン、コピーも出来て、10800円! 安くなったものだ。 インクも6色から4色…