ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちまったぁ!

昨日の帰りのこと。 いつものように私鉄の駅に行くと 「人身事故の影響でダイヤが乱れています」 とアナウンスがあった。 が、電車がすぐに来たのでそれに乗ったが、 その行き先は2駅先で分岐し、私の下車駅方向には行かないものだ。 でもこれに乗ると2駅…

知らなかった?任せていた?

またまた出ました! 国会議員答弁の十八番 知らなかった 秘書に任せていた 母親からの贈与、偽装献金問題に対する国会での野党からの追求に発した鳩山首相の言葉は 「知らなかった」 銀行振り込みなのか、現金授受なのかは定かではないが、 毎月1500万円…

只今、274m

東京スカイツリー 只今 274m すでにもう遥か上空を見上げる高さだ。 タワーの脚元の断面は三角形。 それが、頂上に向かうにつれ円へと変わり、 タワーを形づくるラインが連続的に変化する。 第一展望台(350m)までが三角錐状、 そこから上が円錐状…

憧れ女性(男性)チェック

『憧れ女性チェック』 をやってみたら 【ロリコン属性評価】 ぴ~まんさんの場合、大人な女性が好みなようです。 一般的な男子としては普通です。 (うん、うん、そんなとことですね) 【知的属性評価】 知的な女性でなければ嫌なようです。 一流大学卒でバ…

歯医者に行ってきた

今朝、歯医者に行ってきた。 一年に一回、タバコのヤニ取りと歯石を取ってもらっている。 本当ならば半年に一回くらいのペースで行った方が良いのだろうけど、 面倒臭くて一年に一回になっている。 歯医者は家のまん前なんだけどねえ。 「今の年齢で全部自分…

小沢党で良いのか?

民主党の藤井財務相が「健康上の理由」で辞任し、 後任に菅副総理が兼務することとなった。 鳩山首相は昨夏、政界引退を表明していた藤井氏を必死に説得し、 衆院選で比例代表の名簿に載せた。 財務相起用には民主党の小沢幹事長が難色を示したが、これも押…

相田みつを~いのちいっぱい

いのち いっぱい イキイキ はつらつ 感動いっぱい いのち いっぱい イキイキ、はつらつとしていられれば 笑顔が得られる 心も体も健康でいられれば 喜びが得られる 小さいながらも目標を持って生きていれば 感動もいっぱい得られる 命あればこそ 生きていれ…

去年は「慌」、今年は?

去年は3月に店の移転があり、年初めから移転準備で動き回り、 移転と同時に一人でやることになった。 http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ158.gif 店が落ち着き始めた6月初旬に弟が倒れ、それが原因で私の血圧も上がってしまった。 7月初めに現在入院し…

得しちゃった

TUTAYAの更新案内が来ていたので昨日仕事帰りに寄ってきた。 今キャンペーン中ということで更新料金が無料、 更新時のサービスで1本無料だった。 さらに一昨年の更新時にもらったサービス券でもう1本無料。 ということでただで更新して、ただで2本…

願い事のはしご

去年は最後に心身ともにヘバッテしまった。 特別忙しかったわけではないのに、 やはり弟のことで自分だけのための休日が無くなってしまったのが響いたようだ。 大晦日は例年になく、紅白歌合戦を見てすぐに寝てしまった。 新年を迎える前に寝てしまったのは…

新年おめでとうございます

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます 去年はいろいろあって 最後は心身ともにスタミナ切れを起こしてしまった感じだったから 今年は健康で明るく過ごせる一年になるようにしたい と思っているけど どんな一年になるのかなあ