ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2009-01-01から1年間の記事一覧

不愉快な店員

私の友人が昨日(日曜日)に近所のファミレスに行った時の話。 夫婦で9:40頃店に着き、 ガラガラだったので空いている席に座り店員が注文を聞きに来るのを待った。 しかし店員が来る気配が無いのでチャイムを鳴らした。 が、それでも来ない。 10分くら…

なんだか・・・・

最近なんだか疲れているという感じが続いている。 疲労困ぱいというわけではないのだけど、 なにか心も体もスッキリしない。 仕事が特に忙しいわけでもないし、特別心配事があるわけでもない。 なのに何故か疲れを感じる。 慢性的な腰痛持ちだから腰はいつも…

苦しい鳩山政権

鳩山政権がバタバタしている。 中小・零細企業の借金返済を猶予する「モラトリアム法案」 第2次補正予算案に盛り込む追加経済対策の規模 で国民新党亀井金融・郵政改革担当相に振り回され、 沖縄普天間基地移設問題では社民党と折り合いがつかず、 日米関係…

ASIMO君

昭和通りを秋葉原から御徒町へ向かって歩いていたら 『HONDA』のファンシーショップがあり 何の気なしに覗いたら ASIMOグッズがあった その中で携帯ストラップに付けられるものが あったので思わず買ってしまった 最近付けていた「紅の豚」が くた…

2012

2012 ディザスター(災害)映画の名手、ローランド・エメリッヒ監督の集大成ともいえる話題作。 ローランド・エメリッヒ監督は、 インデペンデンス・デイ (1996) GOZILLA(1998) デイ・アフター・トゥモロー (2004) 紀元前1万年 (20…

連休だぁ

明日、明後日は連休を取りま~す これからは毎月ではないが、自分の時間を確保する為に たまに連休を設けることにした。 当初は明日筑波山へ行く予定にしていたのだけど、 天気も良くなさそうだし、腰から左膝にかけて少し気になる状態だから山歩きは中止に…

お金が足りない日本

民主党が政権を取ってまもなく3ヶ月になろうとし、着々とマニフェスト実行へと進んでいる。 が、どうも全般的に与党大臣は説明が足りないように見える。 八ッ場ダム工事中止などは良い例だろう。 そして今一番の問題は来年度予算編成だ。 景気後退で来年度…

8000コメ

キリ番の8000個目のコメントを自分で打ってしまった 7950を過ぎた辺りから 誰が8000個目のコメントを打ってくれるのか楽しみにしていたのだけど、 今日、やっちゃんから7999個目のコメントが入り、 自分で返事を入れたのが8000個目にな…

インフルエンザ予防接種

昨日、季節性インフルエンザの予防接種を受けてきた。 先週、血圧の薬をもらいに行った時に、私の前で受付をしていた人が 「インフルエンザの予防接種は受けられますか?」 と聞いていた。 受付の看護士が 「今はワクチンが無いので出来ませんが、 来週の火…

寝違えた><

寝違えた! http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ235.gif 昨日の昼間、あまりに暇だったもんだからちょこっと昼寝をしたら その時に軽い寝違いをしてしまったようで 帰る頃に左の肩甲骨の内側が痛くなってきた。 首や肩を回しても痛みは出ないが、腕を下げた…

なんちゅう寒さだ!

昨日、天気予報で寒くなるとは言っていたけど、あんなに寒くなるとは・・・・。 昼間はそれほど寒いとは思わなかったけど、 陽が沈んでからどんどん気温が下がっているのが分かった。 6時過ぎから雨が降り始め、風も出てきて、一時は嵐のような状況。 店を…

最後の一枚

今日2ヶ月単位のカレンダーをめくったら ありゃりゃ、最後の一枚じゃん http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ248.gif 早いなあ、今年ももうあと2ヶ月だ。 春に店の引っ越しという一大イベントがあり、 その後も落ち着くまで2ヶ月くらい掛かった。 落ち着…

のんびり高尾山

高尾山へ行ってきた。 高尾山は東京にある山で、標高は599mと低いが多様な自然を持った山だ。 朝、うっすらと明るくなりかけた5:30過ぎに家を出て、 高尾山口駅に8時少し前に到着。 http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ244.gif 青空が一面に広がっ…

加藤和彦を偲ぶ

17日に軽井沢のホテルで自殺した加藤和彦を追悼した 「加藤和彦さんをしのんで」という番組が昨日深夜放送された。 ちょっとだけ見て、寝ようと思ったのだが 懐かしさと加藤和彦のミュージシャン、音楽プロデューサーとしての凄さを再認識させられ 結局最…

痛~~~い!

今朝、いつものように開店準備で掃除機を掛けていたときに ベッドの下を掃除しようと左手でベッドを持ち上げていたら 手が滑って左足の親指のところにベッドの脚が落ちてしまった! 痛~~~! イタ、タ、タ、タ~ッ! http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ2…

オバマ大統領がノーベル平和賞受賞

アメリカのオバマ大統領がノーベル平和賞を受賞することになった。 この受賞に関しては、世界各地で賛否両論の意見が飛び交うのではないか? オバマ大統領は 核兵器のない世界 気候変動問題 異なる人種や宗教の尊重 中東和平をはじめとする長く続く紛争 病気…

台風の被害を受けてしまった

店の左奥の一角に 雨漏り発見! http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ213.gif 今借りている物件は元々は普通の住居で これを今の管理会社が買い上げ、内側も外側も大規模なリフォームをしたもの。 店の左奥は住居だったときに風呂場があったところで 換気口…

台風一過

日本列島を縦断するかのように過ぎ去った台風18号。 東京は台風直撃は免れたが、 それでも深夜から朝方にかけては雨風が強く、 時折、家が少し揺れるほどの突風が吹いた 9時頃には時々陽射しが出てピークが過ぎた感じになったので店へ向かった。 風は相変…

今週は台風で連休?

雨・雨・雨・・・・ このところず~~~~っと雨ばかり。 それも毎日のようにシトシト、シトシト。 http://www.geocities.jp/dongwu60/SHU10.gif こういう天気が続くと気分が滅入ってしまう。 どうせ降るならドシャーッと降って、パーッと晴れてくれれば良い…

履き心地抜群!

10日くらい前に買った新しいシューズを今日初めて履いてみた。 新しいシューズの記事 すごく歩き易い! 内側のクッション性が良く、足全体をソフトに包んでくれるから 履いた瞬間に履き心地の良いのが分かる。 指先寄りのソールが少し上に反っているので …

神戸プリンいただきました^^

大好きな 神戸プリン をお客様からいただいちゃいました プルプルなめらかなプリンは口へ運ぶとツルッと入ってしまう 濃い目のカラメルがなにか懐かしさを感じる 食べたのは10年ぶりくらいだけど、やっぱり美味しい! 先週、このお客様が 「連休に神戸に行…

初心者の参考書

今、NHK教育放送で毎週水曜日午後10時から 「田部井淳子の登山入門」 というのを放送している。 再放送は翌週水曜日午後0時から。 田部井淳子は1975年女性として初めてエベレスト登頂を果たした人で、 最近は「健康山歩き講座」で講師を務め、登山…

新しいシューズ

新しいシューズを買いました 今までは以前勤めていた会社の関係で Montrail のシューズを 安く買えたのでそれを履いていたのだけど、 会社を辞める前に2足買っておいた最後のシューズも駄目になって、 ここ数日は予備に持っていた安い(\3,900)の…

大勝軒の特製もりそば

大勝軒のつけ麺 ラーメン通ならみんな知っている 東池袋の大勝軒 そこで修行を積み、大将に認められた店長が暖簾分けで上野に店を出したのがココ。 大勝軒のメインメニューは、つけ麺。 大勝軒ではつけ麺とか、つけラーメンとは言わず、 特製もりそば と言っ…

日給115万円の美味しい職業

8月30日の総選挙で当選した衆議院議員の8月分の歳費が 16日、480人の全議員に支給される。 8月の在任期間は投開票のあった30日と31日のわずか2日間だが、 歳費と文書通信費の計230万1千円が満額支払われる予定だ。 日給換算で約115万…

相田みつを~座右の銘

座右の銘 実行できないけれど わたしの一生の 座右銘 じぶんをかっこ よくみせようと いう気持ちを 捨てること 人には誰にでも 見栄 というものがあり その見栄が自分自身を奮い立たせたり、頑張らせたりする 人から善く見られたい、善く思われたい・・・・ …

そろそろ気をつけないと

9月に入り、すっかり秋めき、空気が爽やかで清々しい。 今年の夏はなんか夏らしくなく、秋の訪れが早い。 生活するには大歓迎なのだが、空気が乾燥し始めればインフルエンザが心配になる。 新型インフルエンザ すでに全国で流行の兆しが見え始め、 学校閉鎖…

やっと・・・やっと縁が切れた

3月まで借りていた物件に次の契約者が入り、 ようやく 大手怠慢不動産屋ピ○ットハ×ス との関わりが切れる。 が、相変わらずの怠慢、いい加減さに最後まで腹立たしい思いをさせられた。 私が出て行くときにまだまだ使えるエアコンや床を平らにする鉄板等を …

永遠の6歳

http://img92.imageshack.us/img92/2871/12238048jr9.swf 永遠の6歳 不二家が東京・銀座に、人気キャラクター「ペコちゃん」の人形やグッズを展示する 「銀座ペコちゃんミュージアム」をオープンした。 2010年に不二家創業100年と、ペコちゃんの誕生…

選挙が終わって

政権交代が実現するかどうか注目された衆議院選挙、 予想外の大差で民主党が圧勝した。 民主党政策を支持した人が多かったのは間違いないところだが、 自民党には任せられない、しかしこれといって支持する政党も無いから 民主党に入れたという人たちの票も…