ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感動のバンクーバー

冬季オリンピックバンクーバー大会 世界の一流アスリートの戦いは流石に見ごたえがある。 日本選手の活躍には当然、応援もするし、拍手も送りたくなる。 しかし国の壁を越えて感動させてくれた選手には金メダル以上の褒美をあげたくなる。 私を感動させてく…

歯が痛~い!

昨日の夕方から急に歯が痛くなった。 何をした訳でもないのに痛みは徐々に増していき、 晩ご飯の頃には痛みをこらえるのが精一杯、 口を動かすだけで痛みが走り、とても食事が出来る状態ではなかった。 痛み止めを飲んで痛みが和らぐのを待った。 あいにくい…

記事がおかしくなった!!!

ブログの記事がおかしくなった! 書庫にある【コメントに貼る絵素材】 本来なら絵のとなりに文法が表示されて それをコピペすれば良いようになっていたのに文法が表示されていない。 その代わりに絵が2つずつ表示されている。 記事の修正画面で見てみると …

ウラ県民性診断

東京生まれ東京育ちの私・・・・東京人の県民性は 品と教養があり、スマートな男性 (うん、うん、まったくその通り!) スマートだけど頭でっかち、気が強くてプライド高い (ピッタシ カンカン!) 東京は、大きく「山の手」「下町」「多摩」に分けられま…

バレンタインチョコもらったよぅ

今年も頂いちゃいました 左は毎年バレンタインチョコを 持ってきてくれるお客様からの ROYCE のシャンパン入りチョコ 北海道限定販売のROYCEを 見つけたので今年はこれにした と言っていた 赤いポッキー はブログ仲間の 愛さん からの贈り物 「セ…

警察から電話があった!!!

店の最寄の警察署から電話がかかってきた! 何事?なんかやっちゃったかな? ちょっとドキドキしながら話を聞くと 「拾得物が届けられ、その中にそちらのポイントカードがあったので連絡させてもらいました。 カードには○○△△子さんと書かれていますが、その…

おもろいサラリーマン川柳

第23回 サラリーマン川柳 1 逆らえず ウチのこづかい 仕分け人 2 喫煙の 場所はなくなり 税ふえる 3 体脂肪 燃やして発電 出来ないか 4 仕分け人 妻に比べりゃ まだ甘い 5 草食系? いいえ我が家は 粗食系 6 チェンジとは 言ってたことを 変えること! 7 …

政界はウヤムヤでお終い?

政界と角界・・・・どちらも一般庶民にはその内情、実情が見えにくい世界。 横綱朝青龍は力士としての強さは秀でていたが、 力士として、横綱としての品格に欠ける行動が目に余り、引退させられた。 そしてその朝青龍を指導していた高砂親方も管理不行き届き…

嵐のような風です

今月に入ってから真冬真っ只中といった寒さが続いているけど、 今日は嵐のような強風 道に捨てられた紙くずが舞い上がって飛び回っているし、 空き缶はかんかん音を立ててすごい勢いで転がっていく。 おばちゃんは足を踏ん張りながら歩いている。 コンビニの…

朝青龍引退

子供の頃、節分の楽しみといえば、近所の神社での豆まき。 相撲取りや歌手などが来て、 豆だけではなくお菓子や小さなおもちゃをまくのを必死になって取っていた。 まるでギブミーチョコレート状態だ その頃の相撲取りといえば国技のヒーローであり わがまま…

♪春なのにぃ~~~

立春!春です! なのに、なのに、それなのにぃ~~~~ 超~~~~寒い! 昨夜も少しだったけど雪が降った。 今朝はこの冬一番の冷え込み。 道は昨夜の雪が凍ってツルツル、 昼になっても空気が冷たく、この冬で一番寒い! 今週はこの寒さが続くらしい。 暦…

相田みつを~一日を大事に

一日を大事に わたしは 今日の一日を 大事に生きたろうか ダラダラッと過ごしても一日、 有意義に過ごしても一日、 どちらも一日という時間に変わりはないが、 同じ過ぎて行く一日ならば 時間を有効活用した中身の濃い一日にしたい 過ぎてしまった一日は戻っ…

雪でした

昨日の帰りの雪はすごかった! http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ236.gif 夜になって本格的に降ってきて ♪雪は降るぅ お客は来ない~ そんな状態だから、終了時間と同時に店を閉め9時前には店を出た。 外は雪がすごい勢いでガンガン降っていた。 駅まで…

晴れのち曇りのち雨のち雪?

今朝は9時頃まで薄雲はあるものの陽射しがあって暖かかった。 なんだ今日は暖かいじゃないかと思ったくらいだ。 しかし、10時くらいになるとすっかり陽がかげり、 昼前には今にも雨が降り出しそうな雲が一面に広がってきた。 1時過ぎから気温が下がって…