ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

警察から電話があった!!!

店の最寄の警察署から電話がかかってきた!

何事?なんかやっちゃったかな?
        https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000800.gif

ちょっとドキドキしながら話を聞くと

「拾得物が届けられ、その中にそちらのポイントカードがあったので連絡させてもらいました。

 カードには○○△△子さんと書かれていますが、その方の連絡先が分からないので

 お手数ですが、その方に連絡をして拾得物が○×警察署に届けられていることを

 連絡してもらえますか?」

と言う。

何かの事件に巻き込まれたわけでもなく、

私が何か悪さをしたというのではなかったのでホッとした。http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ222.gif

ポイントカードだけだったら届けられることはないだろうから、

きっと買い物か何かしたときにカードを入れていたバッグ(ポーチ?)ごと

どこかに忘れてしまったのだろう。

他になにか大事なものが入っているかもしれないし、届けられて良かった。



それにしても警察から電話があると、何も悪いことをしていないのに

ドキッ!

としてしまうのはなんでだろう?https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000640.gif